※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

左胸に赤みとしこりがあり痛みが続いているため、乳腺炎かもしれません。乳腺炎の症状は何日くらい続くでしょうか?

おそらく乳腺炎になりました。

一昨日の夜中に悪寒、37.5度の微熱が出て、昨日の朝カロナールを飲んで落ち着きました。
土曜日にコロナのワクチン2回目を打ったので、遅れて副反応出たのかな?と思ってましたが左胸の一部が赤くなっていてしこりがあり、痛いです。

もう次男は9ヶ月だし差し乳で特にトラブルなく来ていたので今頃?って感じです(*_*)

微熱はすぐなくなって、今は胸の痛みだけです。
昨日から左胸中心に授乳してますが改善しません💦

乳腺炎になったらしこりや痛みって何日くらい続くものですか?🥲

コメント

るん

私も月曜日から乳腺炎なりました😂💦
40℃の熱も出て
おっぱいは張ってキツかったです💦
昨日ようやく
産婦人科の母乳外来へ行き
おっぱいマッサージをしてもらったところ、
とてもスッキリしました😭
まだ若干のしこりはあるものの、
痛みは無くなりました。

もし行けそうでしたら
早めに母乳外来など行かれることを
おすすめします🥺
酷くなると切開とかもあるらしいです😨💦