※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐰
妊娠・出産

胎動が激しいとダウン症や障害とか予測検索に出てくるんですが、なぜそんな風に言われるようになったんでしょうか?

胎動が激しいとダウン症や障害とか予測検索に出てくるんですが、なぜそんな風に言われるようになったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そうなんですか?!
息子のとき激しいというかエコーのときいつも動き回ってましたよ😂

• ままり🐰

ままり🐰

胎動 激しいでググるとその下に障害とか、ダウン症とかくっついて出てくるんです😅なんでなんだろ?と疑問でした。胎動が激しい=元気と捉えていたので💦でも根拠がないみたいで安心しました😮‍💨

• 10月7日
RIR

障害があった時に「そういえば妊娠中からこうだった!」とか思う人がいるからそういう根も葉もない情報が出るんだろうなと思います😭
妊娠出産育児何かにつけて「○○だと障害がある」って書いてありますよね💦
胎動に個性だったり妊婦さんが痩せ型だったりしたらわかりやすいので本当に個人差だと思います!
息子は痛いほどの胎動でしたが今至って健常児です✨

• ままり🐰

ままり🐰

ありがとうございます。
    やはり根も葉もない事なんですね😃良かったです。今のところ何も医者からは言われてませんので後は信じて健康に生まれるのを願います☺️

• 10月7日

障害=落ち着きがない。そんなイメージからじゃないかなとかよく思ってました😥
でも人は胎動が感じる程の妊娠を10回も20回も経験しませんよね笑
その比較って数回もはや1回2回での比較で何も分からないかと😅😅
私は2人の子の胎動しか感じてませんが、2人だけで比較するとダウン症の子の方が胎動が強く胎動にイライラする事もあったタイプですが同じ胎動の強さでもイライラしない。上の子と大差変わらないと思う方もいると思います!
上の子との間があれば尚そう思うでしょうし胎動なんかじゃ障害の有無はわからないし根拠はないと思います☺💦