※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

5月に子供がネコをたくさん飼ってる旦那の実家に行きアレルギーで片方の…

5月に子供がネコをたくさん飼ってる旦那の実家に行きアレルギーで片方の目がパンパンに腫れ充血で目があかなくなりそうなほどでした。
ちょうど風邪薬を飲んでいたので、症状が押さえられたと病院の先生も言っていました。

それでも旦那は猫が大好きなのでペットショップで子供に見せたり、密室のような部屋でガラス越しとかではなく、ゲージにいれたれてるだけなので、毛もまったりしてます。
そんなところに連れていくし…。
早くでた方がいいよと言っても、アレルギーじゃないと思うんだよね。というんです。アレルギーは怖いよ、死に至ることもあるんだよと言ってもそれならちゃんと検査した方がいいよ。と言うんです。
旦那は花粉症とかアレルギーになったことがないらしく、辛さがわからないからそんなこと言えるんですよね😥
私は神経質過ぎますかね?

コメント

ママリ

神経質ではないですよ!
旦那さん連れて病院行って、先生から説明してもらいたいですね💭

  • フラワー

    フラワー

    病院の先生に説明されても、自分勝手な解釈で全然変わってくれないような人なんです😥でもその方が良いですよね。

    • 10月7日
deleted user

神経質すぎじゃないです!!
ありえないですね😅
検査して数値見せましょう😭
息子も猫アレルギークラス6で
症状すごいですよ💦

  • フラワー

    フラワー

    良かったです😭
    数値検査してアレルギーでも低かったら大丈夫と言いそうで怖くて😭

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで酷く症状出てれば
    数値出そうですけどね😱
    息子は1歳半から
    毎年アレルギー検査してます💉

    • 10月7日
  • フラワー

    フラワー

    毎年やるんですね!😵

    • 10月7日
ちーちく

旦那様が自分本位な気がします💦
一度アレルギー検査してアレルギー陽性がでたら旦那様も納得するんじゃないですかね!

私たち夫婦は昨年アレルギー検査してお互い何のアレルギーがどのレベルであるか把握できて良かったですよ^_^

  • フラワー

    フラワー

    ですよね!!旦那自分本意ですよね!
    2歳で採血するの可愛そうかな?と悩んでまして😭

    • 10月7日
  • ちーちく

    ちーちく

    アレルギーの可能性があるのにこのまま猫に触れさせられアレルギー症状が出る方が可哀想な気がします💦
    うちの子は熱性痙攣で一歳で採血、点滴とされましたが、大丈夫でしたよ!

    • 10月7日
  • フラワー

    フラワー

    そーですよね。検査しないとですね😭

    • 10月7日
はじめてのママリ

お子さんのためにも検査してもらった方がいい気がします。じいじばぁばに会えないのは可哀想なので😭

  • フラワー

    フラワー

    義理のお母さんたちは産後に揉めて心療内科に通ってたので、私としてはアレルギーで行かなくなり良かったと思ってます😂ですが、何かと理由着けてしょっちゅう会いに来ますが😂

    • 10月7日
deleted user

ちょうど風邪薬を飲んでいたとのことなので、それでひどく出た可能性もあります。
ウイルス感染してる時はアレルギーが過剰に出やすいので、普段少量だと症状がでないくらいのアレルギーでも、風邪ひいてる時にはすごくひどく出たりします。

そして、風邪薬のおかげである程度抑えられたというのもあると思うので、どの程度の猫アレルギーかわかりませんが、アレルギーがあるのは確実です😅

一度検査されてもいいと思いますが、まだ2歳で採血は可哀想(この言い方嫌でしたらごめんなさい💦)ですし、一度アレルギーが出ているのだから猫を避ける生活が正解だと思います。

全然神経質ではないですし、お子さんを守るのに旦那さんの方が危機意識低いのかな…と思いました😣

  • フラワー

    フラワー

    なるほど、プラマイゼロって感じなんですね😂
    そうなんですよね!私も採血が可哀想って、思ってしまって、猫を避ければ採血しなくてすむのにって思っているので😣
    良かったです😭

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プラマイゼロかはわかりませんが、避けたほうが安心なのは間違いないと思います。
    そうですよね、飼っているわけでもないので避ければ済むのに…😭
    義両親がお家に来るとのことですが、服や物に猫のフケや毛が付いていると思うので、できればあんまり来てほしくないですよね😅笑

    • 10月7日
  • フラワー

    フラワー

    そーなんですよ!!それなのに、たくさん猫の毛のついたお下がりの服を持ってきたり…😭

    • 10月7日