※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

摂食障害を克服した経験者の方、チューイングが続いて体調が悪いです。姑さんや子育てでイライラし食べられない時もあります。経験者の方のお話を聞きたいです。

摂食障害をご自分で克服された方いらっしゃいますか?

チューイングをやりはじめ長くなります。最近減ったのですが、姑さんと、子育てイライラしたら食べたくなり食べることができないのでまたチューイングしてしまっています。最近ではそのせいで体調が悪いです。
早く治したい、そんな気持ちですが生理前など食べたいのに食べられないのでしてしまいます。
経験者の方がいらっしゃいましたらお話聞きたいですm(__)m

コメント

海月さん

チューイングではなく私は過食嘔吐だったんですが
今はやっとしなくなりました!!
もぅ10年の付き合いで長男妊娠出産しても治らず
2人目が出来て妊娠してもまだ治らず
2人目出産してパタっとしなくなりました!
といってもまだ出産して4ヶ月なのでこれからまた自分が自由になるとストレスでする可能性は出てきますが…
なるべく発症しないよう別でストレス発散をみつけたいと思います(>_<)

  • リリ

    リリ

    ありがとうございます!
    止められたのがすごいです!!

    わたしもかなり意識してやめようやめようとしているのですが、、ストレスを感じるとやってしまいます。
    発散方法の問題ですよね。。

    • 10月5日
  • 海月さん

    海月さん

    発散方法の問題もありますが
    私の場合過食嘔吐する暇がなくなったのも大きいです
    2人目で初めて里帰りしてたので親とずっと一緒だったし
    なんとなくこの子の為に母乳作らないけん…
    と思ったら自然と食べてて
    一ヶ月たって家に帰ってもちゃんと三食食べれてて…
    後は過食嘔吐してるときは少しでもお腹出てたり腕が太く感じてたらそれが嫌で過食嘔吐してたんですが
    それもあまり気にならなくなりました!
    多分今は子供に目がいってしまってるからなんですよね( ̄▽ ̄;)

    • 10月5日
ぴこ

中3に摂食障害になり、やく四年ほどで良くなりました。
特に病院にはいってませんが、摂食障害の本は良く読んでました。
治療方法としては、太っても、チューイングや嘔吐を一切しないことです。そうすることで満腹中枢が正常に働きだし、また普通にダイエットして痩せることができます。

  • リリ

    リリ

    ありがとうございます!
    太る勇気というか、割り切って栄養取らなければいけませんよね。
    いつもそう思うのですが、決心がゆらいでしまいます。。

    • 10月5日
さがたけ

拒食症のあと過食症になりました。
環境がかわり、じょじょになくなりました。
付き合う友達が変わった事が大きかったかな?
ストレスなくたべたり飲んだりする様になりました。

歌う犬

私の接触障害は拒食でした。
今回は半年で10キロ痩せたので健診で引っ掛かりました。
ダイエット食品が栄養いいので、毎日食べて(飲んで)克服したことがありますよ。