※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomaru
その他の疑問

お子さんにつけるヘアピンやヘアゴム、レジンのもの使うことありますか?…

お子さんにつけるヘアピンやヘアゴム、レジンのもの使うことありますか?
義妹がハンドメイドでレジンを始めたらしく私や子どもにも作ってくれると言うのですが、レジンはアレルギーもある?出る?って聞いたことがあって…。硬化しているものは大丈夫なのでしょうか?

コメント

kk

レジン液はアレルギーが出る場合もありますが、硬化したものは大丈夫ですよ。でも、初心者さんだと特にですが、表面に未硬化レジンが残っていることがあるのでもしベタつく感じがしたら要注意です。
未硬化レジンを無くすにはエタノールで拭くか、太陽光の当たる窓際などに数時間置くなどしてから使うと安心かもしれませんね❣️

• necomaru

necomaru

ありがとうございます❣️
    硬化されているものは大丈夫なのですね!安心しました。
    なるほどです!対策なども教えていただきありがとうございます!

• 10月7日