※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
ココロ・悩み

子供のポッケに鬼滅の刃のシールが入っていて、どうしたのか聞いても忘れてしまい、どこから持ってきたのか言えず悩んでいます。

子供のポッケに鬼滅の刃のシールが入ってて、これどうしたの❔って聞いても忘れちゃったーって言うだけ
昨日の事なんて絶対忘れないですよね??
誰かにもらったり、拾ったなら普通にもらったとか言えますよね??
学校か児童クラブから持ってきたとおもうんですけど…
全然言おうとしないから勝手に持ってきちゃたから怒られると思って言えないのか…とか考えちゃうよ😞

コメント

けろけろけろっぴ

うちの子さっきのことなのに
覚えてないとか普通にいいますよ🥺笑

• コロコロ

コロコロ

ありがとうございます
    普通にあることなんですね
    心配しすぎでしたかね😅

• 10月8日
♡YU-KI♡

そういう事ありますよ💦

娘も3年生の頃、見たことない鉛筆のキャップや絆創膏を持って帰ってくるようになり、気付いた時に聞いても忘れたーの一言で終わってたので、それなら明日先生に違う子のが入ってたって渡してきて。と伝えると、不満そうに返事をしてたので、ママに伝えたい事を正直に話してごらん?っと聞くと、『お友達から貰った。とか交換した。』との事でした。
なぜ交換や貰った事を隠すのかを聞くと、ママに黙ってやったから、怒られるかもしれないと思って言えなかったみたいです😣💦
交換する事や貰う。あげる。事はお互いが納得してるなら、やってもいい事。それをママに黙ってる事がいけない事。と伝えるとそれからは、隠す事なく、話してくれるようになりました。

参考になるかわかりませんが💦
娘の時と少し状況が似てたので、コメントさせて頂きました💦

• コロコロ

コロコロ

ありがとうございます
    ちゃんと聞けば話してくれますかね
    似たような経験されててとても参考になりました✨

• 10月8日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

怒られると思ってると、なかなか正直に言えないと思うので、感情的にではなく、話しやすい環境作りも大事だと思います😣
    話してくれるといいですね😊

• 10月8日