※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、上下分かれた服をいつから着せるか悩んでいます。足の動きが活発で、ズボンの方が動きやすいけど脱げやすい気がします。いつから上下分かれた服を着せるのがいいでしょうか?

赤ちゃんの服装について質問です。

4ヶ月を過ぎた今は、上下繋がっていて、ボタンで止めるタイプの服を着ています。

上下分かれた服を着せるのはいつ頃がいいのでしょうか?

とても良い活発で、足もかなり動かしていますし、寝返りもするようになりました。
足の可動域が広いのはズボンなのでしょうか。
でも動きが激しい分、脱げたりお腹が出やすいような気がしますが、どうなのでしょう?

みなさんはいつ頃から上下分かれた服装にしましたか?

コメント

まい

肌着は1歳過ぎまでロンパースです!そうすればお腹出ないので😀

おすわりしたり、つかまり立ちしてからセパレートにしてます!

はじめてのママリ

まだセパレート着せてません😂
首が据わったら着せても大丈夫だと思いますよ😂
またボディ肌着の上にセパレート着せればお腹出ませんし🐛

ひろ

上も下も大体6ヶ月くらいから着てます😃
ハイハイしたりする時に動きやすいのはセパレートかなという気がします(四つん這いになるとロンパースの中に足が埋もれがち)が、寝返りくらいならロンパースでもまだ大丈夫です。

いつから着ても大丈夫ですが、セパレートって大体80サイズからですし、70のセパレートは着れる期間も短いのです、80がそれなりに着れるようになってから買うのがいいですよ🥰

そうくんママ

たまーに、セパレート着せますが細身のこともあって💦
ハイハイしてるとカボチャパンツとかずり落ちるので😅
ロンパースが赤ちゃん👶感満載で大好きなので、ロンパース中心で着せます💕

長男は、ムチムチだったし
セパレートをその頃着せたくて半年くらいからセパレート着せてましたー。