※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桑名かりん
妊娠・出産

妊娠検査薬を使ったが陰性で、生理が来ない。五日目で検査したが、その後陽性になる可能性はあるか。多嚢胞生卵巣の症状か。

妊娠検査薬について質問です。
生理予定日の1週間くらい前からなんか子宮がつ〜んとするような感覚があって、腹痛と吐き気がありました。いつも生理痛がひどく、生理前から腹痛になることはよくあったので、もうすぐ生理かなぁと思いながら、生理予定日2週間前にコロナワクチン2回目を打ったこともあり、ずっと朝体温を測っていたのですが2週間くらいずっと37度前後で、そろそろ下がってもいいのに、あれ?と思いはじめました。生理予定日頃からやたらお腹が減り、食べないと吐き気がする程になり、腹痛も酷くなり、少し下痢もありました。これはまさか!と思っていたら、生理予定日になっても生理はこず、絶対そうだと思い込んで先日妊娠検査薬を使いました。結果は陰性でした。思い込んでいただけにかなりショックでした。その後もまだ生理がきておらず、今まで見ていた生理予測アプリと違うので調べてみると検査薬を使ったのは生理予定日から1週間たっておらず五日目でした。
誤差程度のフライングですが、五日目陰性でその後陽性になる可能性はあるのでしょうか?
1年くらい前に多嚢胞生卵巣?で生理が1ヶ月くらい来なかったことはあったのですが、ここ6ヶ月くらいはかなり規則的にきていました。また多嚢胞生卵巣の症状が出ただけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初タイミングはいつですか?
基礎体温でないなら体温高くても妊娠とか無関係です。。

• 桑名かりん

桑名かりん

仲良ししたのはいわゆる危険日でした。今回朝一に毎日測っていて、いつもは生理4日前くらいから37度前後から一気に36度前半くらいまで下がるんです。それが今回まだない状態なのですがただ単にワクチンの副作用とかでしょうか?一部の記事でワクチンで生理が遅れるというのを見ました。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングから何日での検査薬でしょうか?
    それは基礎体温ですか?産科の看護師してますが朝1でも基礎体温でないなら妊娠とは無関係ですよ。
    ワクチンに関してはまだまだ分からないことが多いのでなんとも言えないです。。

• 10月7日
  • 桑名かりん

桑名かりん

タイミングから23日です。すみません、勉強不足だと思うのですが基礎体温は毎日朝一起きたてに測った体温が基礎体温だと思っていたのですが違うのでしょうか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23日で陰性であれば100%妊娠ではないです。生理が遅れてるんですね💦
    朝1おきたてで動く前に舌下で測った体温です。

• 10月7日
  • 桑名かりん

桑名かりん

舌下で測らないといけないんですね。やはりそうですか。。。生理来るなら早くくればいいなと思います。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠ではないのであまりにも来ない場合は一度受診してもいいかと思います。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です!
タイミングから2週間で陽性反応でますよ☺️✨
高温期10日目にははっきり陽性でした✨

• 桑名かりん

桑名かりん

そうなんですね。ではやっぱり体調不良は妊娠以外の原因ですね。。。メニエール、橋本病、自律神経失調症、色々抱えすぎて、もう妊娠も諦めていたのですが、いざこういう妊娠の時のような症状が出ると舞い上がってしまいました。

• 10月7日