※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

旦那さんが仕事で疲れていて、赤ちゃんを抱っこして寝落ちしそうな状況について心配ですか?

みなさんの旦那さんは仕事で凄い疲れて眠たい状態で
生後数ヶ月の赤ちゃんを座って抱っこしたまま寝落ちしそうになったりしてますか?

コメント

しぃ

わたしがそうなりそうなときあります。
真夜中の授乳は寝ながらしてました。
どうしても添い乳は嫌なので、生後2ヶ月くらいまでは危険ですがソファでウトウトしながらおっぱいあげてました。
私は赤ちゃん抱っこすると眠気が増します😅

s.a.

娘が2.3ヶ月の時は
仕事疲れて帰ってきても
抱っこしたくてたまらなかったらしく
抱っこしてあやしてて
そのまま二人で寝落ちることは
たまにありましたよ(*´°`*)

旦那が寝たな!と思ったら
娘を抱いて離してましたが、、!

サクラ

わたしが、その状態で寝たことがあります‼
15分くらい寝てましたが、ちゃんと抱っこしたままでびっくりしました💦

梓

娘が退院した時に主人にちょっと寄っかかれるイスに座りながら抱っこしてもらっていたら寝てましたよ^^;
高速で1時間半かかるところを1週間ほど続けたあとでかなり疲れていたと思います

もちもち

ソファで寝てたことあります。
娘も旦那の太ももの上で丸まって眠ってました…
生後1ヶ月にも満たない時です(^_^;)

minoaka

うちは、主人が寝かしつけをしてくれていて、私の方が赤ちゃんよりも先に寝てしまうのですが、夜勤明け寝かしつけしてくれてたらダンナが寝てしまい、1ヶ月の赤ちゃんがダンナの胸の上に足が持ち上がり頭から布団に落ちていました。
発見したのは三時間後くらいで( ̄▽ ̄)
でも、赤ちゃんもぐっすり寝ていて。
初めて焦りましたが以外に大丈夫だな〜と。。。
でも、それから何度か寝ていてもヤバイ!!と思い目が覚め赤ちゃんを探してしまう自分がいました。

かな

皆様ご回答ありがとうございました♡
まとめての返信で申し訳ございません。

ほっこりする反面ひやっとしますよね(°_°)
旦那様が寝てたのをみた時注意などしましたか?

minoaka

うちは、さすがにびっくりして気をつけて!と言いましたが、夜中の授乳大変だから先に寝かせてくれて、仕事で疲れてるのに寝かしつけしてくれていたので、あまりキツくは言えませんでした!

• かな

かな

そうですよね(*_*)
    疲れてる中抱っこしてくれるのはありがたいのですがキツくも言えないですよね(*_*)

• 10月6日
梓

肩を軽く叩いて
「抱っこ変わるよ~」と言って抱っこ変わりました!

• かな

かな

そうなりますよね!!
    どのように声かけしたらいいのかわからず迷ってました。(°_°)

• 10月6日
  • 梓

そのとき以外はなかったし眠たいのわかっていて搾乳中抱っこ頼んでいたので怒ったり注意したりはできなかったですね^^;

• 10月6日