※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

結婚を機に同棲するのでアパートを探しています。子どもが大きくなった…

結婚を機に同棲するのでアパートを探しています。子どもが大きくなった時のことを見据えて、部屋数のあるところを探した方がいいのでしょうか?

2DKか2LDKで、1部屋を寝室、もう1部屋を私たちの趣味で使う部屋の予定で探しているのですが、子供部屋を設けるべきか、それとも子供が大きくなってから引っ越すか悩んでいます。

家族が増え、荷物が増えた子持ちでの引越しは大変だろうなとも思いますが、子供が部屋を欲しがらないうちは家賃を抑える意味で狭いところを選びたい気持ちもあります。

ちなみに、年齢的にも結婚後はすぐに妊活に入るつもりでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はまだ子ども部屋のことはあまり優先しなくて大丈夫だと思います!
子どもが大きくなるに連れて、いろいろほしい条件なども出てきそうですし、子ども部屋を作るのってまだまだ先ですよね?
うちは一応すべり台などおいてるリビング続きの部屋がありますが、一人では行ってくれないです😅😅
家賃抑えて貯金に回した方がいいかなと思います✨

あや

私は賃貸のうちは手狭でも家賃抑えていいと思います😊
うちも結婚当初は2DKの賃貸に住んでいて上の子供が一歳になるタイミングでマンション購入しました!
引っ越すタイミングによっては子供の保育園や学区の事もあるし、子育てしやすい地域とかもあるので、妊活予定でお子さんに関して気にするとすれば住む地域を吟味すると楽なのではと思います!

🐶

こんばんは😊
家探ししながら妊活を始めてすぐに妊娠が発覚、
マンションから一軒家に切り替えて
最近2階建ての一軒家に決めました💡
決め手はやはり広さでした💦

2LDKのお部屋でリビング以外を寝室・趣味の部屋で使ってしまうと、赤ちゃん用品はリビングに置くのでしょうか、、?
その場合かなり手狭になると思います💦
赤ちゃん用品だけで結構場所取りますし、
収納が多いアパートやマンションはそれなりの広さになるので
2LDKでも家賃は結構かかってしまうかなと…
引っ越し費用もまた掛かってしまうので、
転勤族でなければ、最初からお子様のお部屋のあるおうちに引っ越しすることをオススメしたいです💡

まだ妊娠してないなら1LDKか2DKでも充分ですよ。

子ども部屋がいるようになるのはまだ先です。うちも上の子4歳になりますがまだですし。

それよりもリビングの広い1LDKとかの方がよっぽど使い勝手良いです。