※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の双子、男の子は140mlを3時間おきに、女の子は160mlを3時間おきに飲んでいます。1日5〜6回で、飲み終わっても乳首を吸っています。量が足りないのか心配です。

生後4ヶ月なんですが
もう少しで生後5ヶ月の双子です

完ミなんですが

男の子が1回のミルク量が140で3時間おきです。
ミルクの吐き癖がやばくて140でとりあえずは
前よりは吐く量が減ったので140にしてます。

女の子の方が160で3時間おきです。
ミルクの飲みムラが凄くて160にしたところ
毎回全部のみます。

だいたい1日5回〜6回です。

少ないでしょうか?
飲み終わっても乳首を吸ってたりしてます。
足りないからでしょうか??

コメント

あくるの

3日で4ヶ月になった次男、母乳とミルクを交互にあげるやり方の混合ですが1回で200ml飲んでます🤔
ちなみに昨日予防接種で体重を計ってもらったら7.5キロでした。
5時半授乳
8時半授乳
11時半ミルク200ml
15時半授乳
18時半ミルク200ml
の5回です。

3時間おきでお腹空いた!って泣くことがないなら足りてなくはないんじゃないですかね🤔
それか20mlずつ増やしてみて余ってもいいからってスタンスで様子見てみるのもいいかな?と思いました。