※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
家事・料理

ディスポーザーヘビーユーザーの方、教えて下さい!ヘタレすぎてどれがダ…

ディスポーザーヘビーユーザーの方、教えて下さい!
ヘタレすぎてどれがダメでどれがイケるのか、日々恐々しながら回してます😂今日は大根の皮を恐る恐る回しました🤣
絶対ダメと言われてる、とうもろこしのヒゲ、たまごの殻、骨、玉ねぎの皮あたりは理解してるのですが…それ以外なら入れても大丈夫ですか?笑

知りたいのは
みかん、バナナ、りんご、すいかなど果物系の皮や芯(タネは?)ほぼ毎日出るので😱
冬瓜の皮やタネ
えのきの下の石づき
などなど気になります…笑

これは辞めた方がいい、コレは入れても大丈夫🙆‍♀️な便利な使い方などあれば教えて頂きたいです!

それと、キッチン泡ハイター使った時は水を流しながら捨てれば問題ないですか?熱闘もダメとあったのですが、雪りなどは水流しながらですか?

質問多くてすみません🙇‍♂️

コメント

おでんくん

毎日使ってます!
大根の皮は余裕ですよ!
バナナの皮もダメです!繊維質が強いので!
手羽先とか手羽元の骨はいけますよ!説明書に書いてあったので回してます^_^

• アヒル

アヒル

ありがとうございます!!
    バナナだめなんですね!聞いて良かったです🤣
    骨いけるんですか!😳説明書もう一度読んでみます!!

• 10月7日