※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供が卒乳できず、夜中に30分ごとに泣いて授乳が必要。1年5ヶ月間一人で対応し、ストレスがたまっている。卒乳したいが困難。

批判コメントお控え下さい😭😭🙏🙏

ストレスがやばいです。
1歳5ヶ月。まだ卒乳出来ていません。
30分ごとに泣いておきます。おっぱいを吸っとかないとダメみたいです。
朝まで寝れた日は1日もない。
それを1年と5ヶ月永遠に一人でしてきました。。。
寝たい。寝たい。
夜泣きしんどい。
泣きわめき、おっぱいをださないと泣きすぎてえづいて吐きます。
とってもストレスです。
勝手に服をめくり、ブラをめくり、上に乗っかってきて飲みます。重いし苦しい。
卒乳したい。😭😭😭😭😭😭

コメント

こけこっこー

同じく1歳半の息子、卒乳できずです😂夜間断乳してしまえば寝られるのはわかっているんだけど、おっぱいくれーー‼️の泣きに夜中に耐える体力もなくだらだらと添い乳しまくってます😂寝たいですよね💦

まー

同じくらいの時に卒乳したものです。
うちも、おっぱいがないと寝れない子でした。
でもだんだん減らしていき、食事もしっかりとれるようになってきたときに卒乳チャレンジしてみました。
大変だし、寝たい気持ちもよくわかります。
無理せずに自分も大事にしてください。

m

苦しいのに失礼かとおもいながら、、、上に乗っかって飲んでる姿想像してかわいい♥と思いました笑

妊娠してから私も娘におっぱい座れるのが乳首が痛くて痛くて💦
あげたいけど、ストレスたまに感じます💦

はじめてのママリ🔰

私も朝まで寝れた日はなく心を鬼にして卒乳しました😂
何日かは泣きましたが、無事卒乳できました!でも卒乳してからも夜は度々起きてました😭

しらす

1歳で夜間断乳して朝まで眠れるようになりました!
それまでは同じように細切れ睡眠でした💦
泣かれるのは辛いですが、自分も子供達もぐっすり眠るため…と思ってやりました。
それから半年くらいで卒乳しましたよ!

はじめてのママリ🔰

私自身がそのタイプの赤ちゃんだったみたいで、夜中延々おっぱいを加えてないとダメで母はストレスがピークにきたときに断乳を決意して地獄の一週間を過ごしたて言ってました😓でも一週間がしんどかっただけでその後は寝てくれるなったし離乳食の食べも良くなったのよ〜て言ってました!

はじめてのママリ

うちのこもおっぱい大好きで、結局3歳まであげました。。
日中とかはおっぱいがあるから楽ってかんじで、夜はしんどいってかんじでした💦
そのまま上に乗らせたままわたしも寝るなんてことがいつのまに慣れてたりしていました😩
本当重くて苦しいですよね😭
何日かは泣き喚くかもだけどなんとか断乳するか、このままあげて卒乳をまつか。。
どちらも過酷だしなんの修行ってかんじですよね😭💦
でも卒乳したら卒乳したで、あーあの日々は何だったのだろう、もう二度とこない日々なのか、とか思ったりします😅

めちはわかります。おなじかんじで2歳まで飲んでました💦朝まで寝れたことなくほんとにきついですよね…
でも卒乳したらほんとに朝までねるようになり感動しました。おっぱいに絆創膏貼ってその上にアンパンマンとか虫の絵を書いていたらなんか嫌がって飲まなくなり卒乳できました!すごくしんどいなら卒乳してもいいと思います!!