※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家事・料理

家族全員が食べる用のカレーは中辛や辛口で作ってますか?芸能人のブログ…

家族全員が食べる用のカレーは中辛や辛口で作ってますか?芸能人のブログで5歳の子がカレーの中辛が辛いと言うので今日のカレーは甘口に変更しましたという記事を見たのですが、皆さん中辛とかで普通に作っているのでしょうか?💦うちも5歳なのですがこのくらいの子って中辛食べられるんでしょうか?

コメント

3児のママリン

うちは甘口と中辛混ぜてます!
みんなで食べてます!

• ままん

ままん

混ぜる発想なかったです!!
    将来的にはキムチ鍋とかやりたいので辛いものを食べられるようになってくれたら嬉しいのですが😂試してみます!

• 10月6日
  • 3児のママリン

3児のママリン

一歳の娘、好物キムチです😂
    私と旦那が食べてるのを欲しがり
    少しだよと小さいのあげたら
    めちゃくちゃ好きになってしまいました😂

• 10月6日
  • ままん

ままん

一歳でキムチの味がわかるとは強者ですね😂小さい頃から食べさせた方が耐久がたきそうです!

• 10月6日
  • 3児のママリン

3児のママリン

でもあまりあげすぎちゃうと
    お腹とか壊しそうなので
    いつも夫婦でビクビクしてます😂

• 10月6日
  • ままん

ままん

そうですよね😂ほどほどにです!

• 10月6日
退屈ガール

基本甘口です🙋🏻‍♀️
中辛は私も辛いです🤣🤣

• ままん

ままん

辛いの苦手な人は無理ですよね!うちは旦那も私も辛いの好きですが子供に合わせて甘口しか使ってなかったです!分けるのも面倒で

• 10月6日
  • 退屈ガール

退屈ガール

分けるの面倒ですよね!
    うちの旦那はCoCo壱のとびからスパイスを混ぜてます🤣🌶

• 10月6日
  • ままん

ままん

それはかなりの辛口派ですね!😂
    大人専用のスパイス探してみます🍛

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

甘口8割、中辛2割くらいで混ぜてます🙌
私は辛いのが好きなので最後に唐辛子ペーストとか混ぜて食べてます😂

• ままん

ままん

自分だけペースト入れるのアリですね!なんで今まで思いつかなかったのか笑
    やってみます!

• 10月6日
あづ

中辛で作って、子どもの分はチーズ入れたりアンパンマンカレーと混ぜたりしてます😌

旦那は辛いの好きなので、後からスパイス足してもらってます😅

• ままん

ままん

チーズは辛さが中和されそうでいいですね♪試してみます🍛

• 10月6日
ぶーたん

甘口で作って、こどもの分を取り分けたら大人用にはカレー粉と胡椒で辛みを足しています💡

• ままん

ままん

大人だけ何か足すのもいいですね!早速試してみます😆

• 10月6日

うちは1歳もいるんで甘口ですが、6歳も中辛は辛くて無理だと思います😂
私と旦那は物足りないので、ガーリックパウダーかけて食べてます☺️

• ままん

ままん

一歳だとちょっと辛いかもしれませんね💦うちは3歳と5歳で今まで辛いものを食べさせたことがなかったので大人のカレーに足す作戦の方が良い気がしてきました!色々と試してみます🍛

• 10月6日
マミー

子どもは甘口しか食べません💦子どものために甘口を作っていたら甘口カレーハチミツ入りが我が家のスタンダードになってしまいました😓ゴールデンカレーの甘口美味しいですよ❤️でもいつの日か中辛を作って食べてみたいです😆

• ままん

ままん

甘々そうですね!
    うちはバーモント一択ですがゴールデンもたまには試してみようと思います🍛

• 10月6日
のりん

うちの5歳の娘も中辛が辛いって言うので…我が家はルーを入れる前に別鍋に取り分けて、子供たちはバーモントの甘口で大人はジャワカレーの中辛にしてます😁旦那は甘口も中辛もどっちもおいしいから好きみたいですが、私が甘口苦手なので😅

• ままん

ままん

5歳には辛いですよね💦
    取り分けるのさえ面倒なので今まで一緒でした!色々試してみます💪ありがとうございます😭

• 10月7日
○pangram○

うちは、大人用と子供用で作ってます😉私の親が、ずっとカレーはお鍋二つで作ってたので、大人用(辛口)と子供用(甘口)を作るのが普通な感覚でした😅
ちょっと手間ですが,途中までは一緒に作って、後半のルーを入れるところで子供のは小鍋に分けてルー入れてって感じでやってます🤗

子供の胃腸のために、刺激物は控えてます〜🤣

• ままん

ままん

やっぱ分けるのが手っ取り早いですがお鍋2つが億劫で😂確かに子供の胃腸は弱いですもんね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日