※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

2歳の子供が外を歩かなくなりました。抱っこを要求し、公園も危なっかしいため行けません。どうしたらいいでしょうか。

2歳の子供が外を一切歩いてくれません…
どうしたらいいでしょう😞

1ヶ月ほど前からなのですが、急に車が怖いみたいで外を歩いてくれなくなりました。
「一緒にあんよしよ〜🥰」なんて声かけや「みて!あっちに○○があるよ✨」なんて声かけもいろいろ試しましたがダメです🥲
抱っこ抱っこと言って泣きわめいて、抱っこしないと座り込んでしまいます…
子供のお散歩をしたいのに結局私のお散歩🥲
歩いて行ける距離の買い物も抱っこは疲れるから自転車で、結局子供の体力消費は0😭
公園は最近大きな子がボール遊びしてて危なっかしいのでなかなか行けず…

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日ちょうどEテレで散歩の内容やってました😊
靴にこだわったり結構するみたいなので○○ちゃん(くん)今日はどの靴履いていく〜??😊って選ばせたり、持っていく水筒にお茶入れる所からやらせたりして外に行くことを楽しみにさせるといいとのことです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビの内容はそもそも散歩を楽しくする方法!みたいな感じなので歩くかはまた別かもしれないんですが💦
    でもおうちを出る前から楽しく準備できたら歩いてくれるかな?とか、靴自分で選んだら頑張って歩くかな?とか思いました😊

• 10月6日
  • 🐼

🐼

詳しくありがとうございます!
    靴を選ばせるのは毎日やってて、家を出るまではめちゃくちゃ楽しそうです笑
    でも家を出てしまうともうだめで…
    お茶も試してみます!!

• 10月6日
あこ

娘も長いこと車が怖くて散歩は抱っこでした!
側を車やバイクが通るとその音が怖いみたいで🥺
最近歩くようになったんですが、やっぱりふとした瞬間に怖い!抱っこ!って抱っこです🥺
公園は午前中もボール遊びしてるんですかね?
道は歩けないからなるべく公園で歩かせるようにしてました😣

• 🐼

🐼

わー同じく怖い子がいるのですね😭💓
    午前中は午前中でちびっ子が溢れてます🥲(笑)

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちもです!笑
特にスーパーの駐車場なんて車から降りられないです。
ぶーぶ、こあい!!!だっこってぇー😭😭😭
って必ず抱っこマンです笑
玄関出て車の音してもこあい!抱っこ!!になるし前世車と何かあったのかな…って心配してます笑

• 🐼

🐼

同じ子いるんですねー😭💓
    ほんとそれです(笑)何があったの?!まじで!!何があったの?!って毎日なってます😂
    普通に歩いてる子を見かけてはぁ…ってなっちゃいます😭
    いつまで続くのか…

• 10月6日