※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

産後の体型について気になるアラサー女性がいます。産後痩せる人、太る人の比率や、運動や食事の影響について知りたいそうです。9キロの娘をおんぶしているため、痩せるのも無理はないと感じています。

産後体型はどうなりましたか?
『特に何もしてなくて』どうなったか、よかったら教えてください♡
私は妊娠前より痩せています。ごはんもしっかり食べるし甘いものも好きでよく食べます。混合で育てて今はもう断乳完了しています。よく食べると言っても、タイミングを逃してお昼が食べられないとかはよくあるのですが…
でも9キロ近くある娘をおんぶして家事をしていたりするので、痩せるのも無理もないよなーと思っているんですが、友達が産後太りが止まらない!って言っていて、体質ももちろんあるとは思うのですが、産前は同じような体型でした。
そこでがんばって痩せたとかではなく『特に何もしなかった場合』元より痩せる人、元に戻る人、元より太る人ってどのくらいの比率なのかなーと気になりました!年齢も関係するかと思うので年齢もよかったらざっくりと♡私はアラサーです(๑•́ ₃ •̀๑)
私は娘と遊ぶ時に踊ったり、脚に乗せて飛行機ー!とか身体をよく使うからかなー?というのもあります。友人は子供ほっといてよく寝てると言っていたので。笑
ちょっと気になっただけなので、よかったらお気軽に教えてください♡

コメント

pun୨୧

ぁ私は体重は減っていますが、腰まわりはぶよぶよでお尻も大きくなったので綺麗な身体とは言えないです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

ゆほま

私もアラサーです!上の子のときは、四捨五入でハタチでしたが、産後+5キロでした。元より増えました。
下の子を産み、二ヶ月で今、産前よりマイナス1キロです。
今回は元より減りました(笑)
上の子の時の負債があと4キロあるのでこのまま落ちてほしいです(笑)
なにかしようかな?(笑)

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー!てっきり歳を重ねてるし、2人目の方が落ちにくいのかと!ぁでも子供ふたりもいたら痩せそうですね…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 10月5日
はらぺこあおむし

私は軽い腹筋しかしてませんでしたが(続かない😓)
完ミなのに妊娠前より5キロ痩せました!
年齢は20歳です!

• pun୨୧

pun୨୧

おぉー。続かなくてもしようと思った時点でえらいです!そんな余力がないですよおばちゃんは。笑
    さすがハタチはほっといても痩せるんですね!♡痩せやすい体質なんですかね♡

• 10月5日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

元々腹筋はあったのでちょっとの腹筋で
    体が引き締まりました(笑)
    まだまだビキニ着たいな〜と思って
    腹筋やり出したんですが今思えば
    下半身の妊娠線で履けません(笑)

• 10月5日
  • pun୨୧

pun୨୧

妊娠線OMG!
    なんかお腹の皮膚が経産婦っぽいんですよねー。やっぱ歳かな。

• 10月5日

私も特に何もしてないですが産前より痩せて美容体重?になり、BMIが「痩せすぎ」のとこになりましたヽ(*^^*)ノ
元々太りやすい体質なのですごく嬉しかったです♡
産後は水着なんて着れないんだろうなぁと思ってましたがビキニ着れました笑

でも2人目以降は痩せにくいと聞くので今回の出産後が怖いですヽ(;▽;)ノ

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます!太りやすい体質なのに痩せられたんですねー!やはり子育てはライザップ説?笑
    先に答えてくださった方は2人目の方が痩せられたみたいですよ♡
    私痩せてるのにお腹がたゆんたゆんしててビキニ着れないなー。何かしないと。

• 10月5日
ひなあられ

完母のせいか、+9kgだったのが、あっという間に10kg減りました。妊娠前より若干ですが痩せました。お腹周りはぷよぷよですけどσ(^_^;)
食べたい物を食べるし、完母の影響かお腹減るからいくらでも食べちゃうし…。でも、特に何かをしているわけじゃないです。
ちなみにアラフォーになりつつあります(笑)

• pun୨୧

pun୨୧

やはり完母は痩せるんですね♡私の友人も完母なのになぁ。笑 やはり彼女は寝すぎなんですかね。笑
    私混合なのにめっちゃ食べてるんでそのうち太りそうです。笑

• 10月5日
まこと

1人目は産後腹筋してたのもあり、健康的に痩せました!1人目は余裕でげっそり痩せます!

問題は2人目からです!
3人目出産しましたが、産後1ヶ月で残り1キロになったのに、まだそこに停滞してます😂😂😂

• pun୨୧

pun୨୧

年齢ももちろん1人目よりはあがるわけですし、落ちにくそうですよね◝(๑⁺д⁺๑)◞՞残り1キロでもすごいですよ♡

• 10月6日
  • まこと

まこと

なので、誰かが見ててくれる時は、ランニングしたり、スイミング行ったりしてます笑

• 10月6日
みゆ☆ミ

特に何もしてなく、二人目出産後食べる暇がなくてただ今の体重は34キロです(´ω`;)
一人目出産後はお腹の肉もなかったのに、二人目が大きかったからお腹が伸びてぶよぶよしてます(╥ω╥`)
ちなみに年は28です✨

• pun୨୧

pun୨୧

ええっ!?34キロ!?身長がとても小さいとかでも心配になるレベルの体重ですね(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 10月6日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

身長が146センチしかないです( ´•̥ω•̥` )
    ほんっっま食べる時間なくて、完食もまともにしたことないですよ(´Д`|||)
    でも、体重よりもお腹のお肉なくなってほしいです(笑)

• 10月6日
みずみぃたん

ミルク寄りの混合です。
出産して5日ほどで妊娠前体重-2キロになりました。
(その期間はまだ完ミでした。)
運動とかは苦手なので、特に何もしてません。
あ、でもお腹の上に子どもを乗せて腹筋運動すると笑うのでたまにやったりしてます(笑)
出産時は26歳(今は27歳)で、妊娠中は7キロ増でした。

• pun୨୧

pun୨୧

私も退院する時にすでに妊娠前の体重でした!あれ不思議ですよね!私も妊娠中7〜8キロ増えた感じでした!

• 10月6日

今現在なーんにもしてないですけど妊娠前より3㌔やせました✧*。

ちなみに完母です(*´³`*)

もともとぽっちゃりだったので上の子のときは妊娠前より5㌔はやせてました♫

旦那には昔くらいまで太れって毎日言われてますが食べても食べても太りません笑

これぞ母乳ダイエット(﹡'ω'﹡)

• pun୨୧

pun୨୧

やはり完母は痩せるんですねー♡
    私にも主人にも似ず娘が大きめなので、私は赤ちゃんダンベルダイエットです!笑

• 10月6日
ポン子ちゃん

ミルクと母乳ちょうど半々の混合のアラフォーです。妊娠で20キロ太り産後3ヶ月で15キロほど痩せ、余裕こいてなにもしなかったら5キロ太ったので妊娠前より10キロオーバーです。昨日から腹筋はじめました(T_T)痩せたいです。

• pun୨୧

pun୨୧

産後スルスルーっと落ちると、余裕こいちゃいますよね!私今まさにそれなので、そのうちドッと増えそうです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 10月6日
詩子

20半ばです◡̈
私は体重は戻ってません。1人目の時も2人目の今もです!でも、体型は妊娠前と変わりません。ダイエットは特にしてません。私はお菓子大好きなのでお菓子などよく食べます!
体重は妊娠前より+2,3kgですがお腹周りのお肉はありませんし、お尻や太ももなどは妊娠中から全く変わってません。なので妊娠前のタイトめの服やスキニーは産後すぐに履いてました〜

• pun୨୧

pun୨୧

2、3キロならまだ服のサイズにも影響なさそうですね♡細身の妊婦さんなんですね♡素敵♡

• 10月6日
まあ❤︎ママ

体重はあと5キロ戻ってないですし、妊娠前の服はなんとか履けますが、骨盤辺りが苦しくなったかなという印象はあります。
今月から仕事復帰したので痩せると期待してます(笑)

• pun୨୧

pun୨୧

そうなんですねー!これからお子さんも行動範囲が広がって体力がもっと必要になったらまた痩せるかもしれないですね♡

• 10月6日
まうたん

何にもしてませんが
1人目23歳でプラス12キロで産んで、マイナス10キロ
2人目27歳でプラス10キロで産んで、マイナス12キロ
結局、23歳の頃の妊娠前に戻りましたー(○´U`○)♬

• pun୨୧

pun୨୧

結構振り幅あったんですねー!でも戻ったなんて素晴らしいですね♡

• 10月6日
37010mam

21になりたてで産んで+9キロでしたが、−16キロ減りました(笑)
特に何もしてません😂💦
23で産んで+13キロで−11キロ
2人目のが戻りませんでした💦
でも痩せすぎと言われていたので
それでも痩せてると言われてました💦
3人目どーなるかドキドキです😂

• pun୨୧

pun୨୧

もう太った痩せたより3人も産み育てていくことがすごすぎるので、何も言えないです(⊙ω⊙)2人目さえしぶってしまう気持ちが出ちゃった私からすると(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 10月6日
  • 37010mam

37010mam

いやいや😂兄弟だしヤンチャ2人でてんててこまいですよー😂💦想定外の妊娠だったのでもう未知の世界です💗笑なんとかなる!て言い聞かせてます(笑)(笑)

• 10月6日
pun୨୧

みなさん回答ありがとうございます♡
妊娠中に太ったのが戻らない…はあっても、産後にプラスで太る方はとても少なくて、比較的痩せる方が多いみたいですねー!
たくさんの方の回答がいただけてうれしいです♡