※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦が2回目のモデルナワクチンを打ったが、副反応がほとんどなく、抗体が充分つかないのか気になっている。同じ経験の方、コメントお願いします。

現在まもなく妊娠後期の妊婦です。
先日2回目のモデルナワクチンを打ったのですが発熱も全くなく、なんとなく身体が重いかなくらいの軽い症状でほとんど副反応がでませんでした。

迷いに迷った挙げ句ワクチンを打つ決断をしましたが、副反応がないことで抗体があまりつかないのかなとか、妊婦なので免疫が弱いからなのかななど、色々調べてしまいます。

同じような方いらっしゃればコメントで教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

倦怠感はありましたが、熱は出ませんでした!
副反応が無いから抗体がつかない訳ではないので、気にしてません😊
熱出なくてラッキーだったなぁと思ってます✨

きいろ

逆なのですが、私は副反応酷く夫は副反応がほぼありませんでした!

気になって調べたら抗体は副反応関係なくちゃんとつくようです!
妊婦さんや高齢者は免疫が弱いので副反応が軽いようですね😊

思い返してみると私は風邪引かないし、インフルも人生で小学生の頃一回かかったっきりです!
夫はすぐインフルにかかったり体が弱いです🤣
そういうのが関係してるのかなって思いました✨

ママリ

モデルなじゃなくファイザーですが、若干微熱出たくらいで全然元気で拍子抜けしました😅
若い方が高熱が出やすいと見たので22の私は39度くらいを予想していたのに全然で🤔
私より下の弟と妹も同じ感じだったので体質とかあると思います👍

へも

私もついこの間モデルナ2回目打ちました!たしかに翌日は頭痛と倦怠感は酷かったですが、発熱は最高でも7度8分で、打ってから2日後には腕の痛みもほぼなく……😅笑 普通に子供二人連れて買い物出てました😂

旦那も昨日打ちましたが、めちゃくちゃ元気です。笑笑