※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

4歳児の花粉症がひどく、小児科ではお薬がもらえず辛いです。耳鼻科で処方してもらえるか相談してみてください。

4歳児の花粉症酷くて、いつも通っている小児科ではお薬はもらえませんでした。
めちゃくちゃひどくめ見てて辛いです😢
耳鼻科とかにも行けばもらえるんでしょうか?
同じような方いましたら教えてください…。

コメント

げっそー

耳鼻科でも貰えると思いますよ🙆‍♀️
うちの子はアレルギー科もある小児科だったのでお薬貰えましたけどね🤔
なのでアレルギーに強い小児科を探して行くのもいいかもしれません(^^)

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊

昨晩から目がボンボンになり、これは痒くてかなり擦ってしまったようで💦
    今日、耳鼻科と眼科連れて行こうと思います💦

• 10月7日
  • げっそー

げっそー

耳鼻科でも点眼薬処方してくれるかもです😊
    濡れたタオルで少し冷やしてあげるといいといいですよ!
    うちも目がパンパンに腫れた事あってめちゃくちゃ焦りました😭

• 10月7日

うちは小児科ではなぜか風邪薬しか貰えず😥
耳鼻科に行ったらアレルギーの薬を貰えました☺

花粉症は辛いですよね😭よくなりますように✨

• さっちゃん

さっちゃん

こちらも小児科は風邪薬しかもらえません💦
    耳鼻科行ってきます!
    あと、擦りすぎた目が昨日からボンボンになり、今殴られたように腫れてます… 眼科もまわらないとダメですよね💦

• 10月7日
もも

アトピーを診てもらってるかかりつけの小児科(アレルギーに詳しい先生)では、花粉症症状を伝えたらアレルギー用の内服薬を貰えましたので先生の方針によるかもしれませんね👀

• さっちゃん

さっちゃん

春にも花粉症伝えたんですが、検査して何に反応してるかみてからかなと、そしてこの年齢に花粉症のお薬は難しいと言われたので、耳鼻科行ってみます😢
    目も擦りすぎて腫れ上がってるため、眼科も行ってきます🙇‍♂️

• 10月7日