※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

生後28日混合ミルクの量はいくつですか?

生後28日混合ミルクの量はいくつですか?

コメント

ち

母乳がどれくらい出てるかにもよると思いますが、私は60足してました!足りなそうなら20プラスしてました!

• marimo

marimo

多くて80ですね♡

• 10月6日
  • ち

そうです!

• 10月6日
  • marimo

marimo

一日あたりどのくらい増えてたか覚えてらっしゃいますか?💦

• 10月6日
  • ち

1ヶ月健診の時には1日40グラム増えてました!1ヶ月半の時に保健センターで測ってくれるのに行った時も1日40グラムでした!

• 10月6日
  • marimo

marimo

そうなのですね♡
    うちは48なので増えすぎで…不安でして( ´•_•。)💧笑

• 10月6日
  • ち

新生児訪問で、増えすぎとかは気にしなくていいよって私は言われましたよ〜!なんか3ヶ月くらいまではぐんと大きくなる時期だからそこまでで大きくなる子はそれからが緩やかになるらしいですよ〜って何かで見ました!
    私退院してから1週間までで1日73グラム増やしてました😂笑笑

• 10月6日
  • marimo

marimo

そーなんですかっ!!いい事聞きました♡笑
    気にしません( ´° ³°`)

73!!すごーい👏💕
    おデブちゃんになるんかと思うと不安になってました笑

• 10月6日
  • ち

離乳食前の赤ちゃんには太るってことはないらしいですよ!離乳食始まって色々な食べ物食べられるようになると肥満とかにつながるみたいです!
    私も最近は何にも気にしてないです。体重も測ってないです笑おしっことかの回数はみてますが、飲んで機嫌よく過ごして寝てくれたらよしにしてます😂
    73はやばいですよね💦これ言われて、逆にミルク減らしすぎてギャン泣きされました😂

• 10月6日
  • marimo

marimo

わぁーそれ聞いて安心しましたぁε-(´∀`;)ホッ
    確かに機嫌よく過ごしてくれれば全てよしですね♡笑
    色々教えて下さりありがとうございます♡

• 10月6日
  • ち

とんでもないです💦私もネットで見て自分の都合の良いものを拾ってるだけです笑
    marimoさん!私今気づいたんですけど、ギャン泣きしてますの質問の方も私やりとりしてます🤣笑!わかります?

• 10月6日
  • marimo

marimo

してます笑笑
    ありがとうございます笑♡

• 10月6日