※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
子育て・グッズ

シャトルバスで優先席を譲られず、周りの乗客が無視。2歳の娘を立たせる光景に悲しみを感じた。

先日の事なんですが、イオンモール行きのシャトルバスに乗ったのですがいつまはあまり人がのっていないのですが、その日は優先席一つのみ空いてる状態でした(2人席に1人で座るおばさんが2組)2歳になったばかりの娘を座らせようとしたら娘をおしのけ50代すぎぐらいのおばさんが優先席に座りました。
立っているのは私たちのみで周りの方もひとりも娘にたいして声をかかける方はいらっしゃいませんでした。
席を譲ってほしいというよりもいい大人たちがみんな座っていて2歳の小さい子が立っているのがなんか異様な光景に思え、なんか悲しい気持ちになりました😢

コメント

ママり

押しのけて座ったそのおばさんはどうかと思いますが
子供は立っていたくて立ってるパターンもあってよく分からないしコロナ禍なのでわざわざ声はかけないかもです。。

妊婦さんとか抱っこ紐の赤ちゃん連れなら声かけますが💦

• えびぴらふ

えびぴらふ

コメントありがとうございます。
    たしかにコロナ鍋はありますね🥺
    2人席にすわっている方は通路側にすわり横に荷物をおいたままで、、、よろけてるお子さんみたら大丈夫かな?と心配になり私は小さいお子さんの場合は席を立ってゆずったりしていたのでするのが普通に思っていたんですが他の方の意見きけてたしかになと思いました。^_^
    ありがとございます。

• 10月6日

目の前にいたら声かけると思いますが、2歳のお子さんなら席を立ってわざわざ…は私もしないと思います💦
押しのけてまで座るのは図々しいですね😱

• えびぴらふ

えびぴらふ

コメントありがとうございます。
    そのおばさんにぶつかり娘がよろけたのにも関わらず、ぶつかっちゃった〜と笑って言われました、、、
    2歳だとそうなんですね😣
    私は小さいお子さんの場合よろけたり大丈夫かな?と心配になるので席を立って譲ったりしていたので勝手にそれが普通だと思っていたのかも知れません😢
    他の方の意見がきけて良かったです!
    ありがとうございます^_^

• 10月6日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

ちなみにですが、目の前の方とか近くに座ってる方に対しての意味です^_^
    もちろん離れてる方がわざわざ声かけて、とかではなくです^_^説明不足ですみません🥺

• 10月6日