※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチンの再予約を考え直し、キャンセルしたいがネットからできず、電話でのキャンセルが必要か相談中。前回の理由伝える必要はあるか不安。

コロナワクチン1回目を当日体調不良で電話してキャンセルし、5日後に空きがあったのでネットから再予約しました。
ですが元々悩みに悩んで決めたつもりではいましたがやはり今はまだ接種はしない方向を選択しようと考えが変わり、キャンセルしようとしたら既にネットからのキャンセルが出来なくなっていました。
ここ数日間の間に2回もキャンセルするなんて非常識ですよね、、自分の決断の無さにとても反省しています。

今回もまた電話で言わないといけないし、前回は体調不良の為キャンセルと伝えましたが今回もキャンセルの際に理由を伝える必要はありますか?参考にさせてください!

コメント

クッキー

体調不良でいいとは思いますがコロナのワクチンは他のワクチンと違って管理が大変なので打たないのであれば当日ではなく早めに連絡したほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    前回は当日に体調不良になってしまった為キャンセルが当日になってしまったので今回は明日朝一で連絡しようと思います!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

何日の間にかわからないので通用するかわかりませんが、体調が戻らないとかはダメですか?
または怪我とか身内の不幸とか?

まぁ、予約取りたくても取れなかった人もいるのにとか言う人もいるかもしれませんが、もう接種しないって決めたなら早めに電話する勇気を😊

• ママリ

ママリ

前回は今週の月曜キャンセル、今回は土曜日の予定です💦
    体調戻らないでいけそうでしょうか!
    今日決めたときには既に電話が繋がらない時間になってしまい明日朝一連絡しようと思います💦打ちたい方に申し訳なく反省しております。。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今なら逆に体調不良でいけますよ。
    すぐ良くなると思ったけど数日治らないから不安って感じでいいと思います。
    朝一の電話頑張って下さい。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そのように伝えて明日電話してみます!お返事ありがとうございました😊

• 10月6日
はるひ

どうしても外せない用事が、とかですかね。

打たないとお決めになったならサッサとキャンセルして、病院側に次の人を見つける時間をあげるのが誠意かと思います。

• ママリ

ママリ

用事でも大丈夫ですかね🥲
    そうですよね!決めた時には既に電話が繋がらず明日は朝一で連絡いれようと思います。決断の無さに申し訳なく思います。?

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

?最後打ち間違えてしまいました。すみません💦

• 10月6日
おでん

上の方もおっしゃるように、コロナワクチンの管理とても大変です。完全予約なのでキャンセルが出た時に他の人に回せるのか、捨ててしまうのか(問題になってましたね)、事務が頭を抱えるはめになるので早めに連絡を🙇‍♀️
一応理由は言った方が良いと思います!体調不良とかですかね。

• ママリ

ママリ

そうですよね😔今日中に電話するべきところ決めたときには既に電話が繋がらない時間になっていて明日朝一連絡しますが反省しております。。
    今回も体調不良で大丈夫ですかね。理由も伝えて連絡しようと思います。ありがとうございました!

• 10月6日