※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラリ
その他の疑問

女の子の名前で愛來(あいら)と付けたいなと思っているんですが、漢字…

女の子の名前で愛來(あいら)と付けたいなと思っているんですが、漢字で悩んでます。
本当は「来」が良いんですが、地画が凶になってしまい、他の漢字も悪く「來」がまぁまぁ良かったです。
「來」の漢字を使った名前が回りで見たことないので
これで良いのか悩んでます😭

出産までもう少しなのに画数に囚われてしまい
なかなか決まらないです😭

皆さんは画数気にしましたか?
凶でも気にならないですか?💦💦

コメント

あり※

気にしません。つけたい名前つけますし、女の子お嫁行ったら苗字変わります

• ミラリ

ミラリ

苗字変わるので、名前だけでも良い画数付けてあげたいなと考えすぎて決まらない😭

やはりつけたい名前を優先に考えたいと思います!

コメントありがとうございます!

• 10月6日
  • あり※

あり※

そうなんですね。名前の画数で人生変わるとは私は思いません🥰👍よっぽど変な名前とかなら人生にも響きますが、画数では人生変わはないかなぁ😍

• 10月6日
  • ミラリ

ミラリ

そうですよね…。
    もう画数の呪縛に陥ってます😅出産間近なので余計に焦って😅💦
    回答ありがとうございます😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

占いやくじ引き感覚で、無料サイトで名前検索をした際に吉が多ければラッキー!程度の考えで良いのでは?と思います。
せっかく考えた名前を1から考え直さなけらばならないほど、そのサイトに絶大な信頼を寄せているわけではないですよね?☺️

子供にはいい運勢を!
というお気持ちは素敵ですが、根拠のないものにとらわれすぎるのはイマイチだと思います。

人生における大切なこと、例えば結婚や就職等もそのサイトに頼っているなら話は別ですが、そうでないなら名付けだけ占いにこだわる必要無いと思いますよ✨

• ミラリ

ミラリ

一度気になってしまったら凄く悩んでしまい、画数の呪縛に陥ってます😭
    もう、おっしゃってる通りです!占いにこだわる必要ないですよね!
    深く考え過ぎでした!
    こだわらず好きな名前に決めたいと思います!
    ありがとうございます!😭

• 10月6日

自分の子は女の子でも画数気にして名付けましたが、『來』という字については客観的に見たら画数なんてわからないのでなんで『来』じゃなくて『來』なんだろう、、何か強いこだわりがあるご両親なのかな?💦と思っちゃいます。

なので、あまり馴染みがないような漢字だと画数より読みやすさを重視した方がいいかとは思います💦

• ミラリ

ミラリ

私も「來」はこだわって付けたのかな?思ってしまいます!

そうなんですよ!
    あまり馴染みがない漢字なので抵抗があるんですよね…。
    読みやすさ重視ですね!
    違和感があるのは辞めた方が良いですよね😅

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊!!

• 10月7日