※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18wの妊婦です。お腹の張りがあり、右側だけボコッと張ることがあります。痛みや出血はなく、胎動はあります。病院に行くべきか悩んでいます。夜間救急を利用しても問題ないでしょうか?

18wに入ってからお腹の張りがすごいです
先程横になっていて起きあがろうとしたら
お腹の右側だけがボコッと張っていて飛び起きました😨

次の検診まで2週間ほどあるのですが
念のため病院に行くべきか迷っています

⚫︎1日数回の張り
⚫︎20分ほど横になると元に戻る
⚫︎痛みや出血は無し
⚫︎胎動は有ります

診療時間外に産婦人科に連絡しても問題ないのでしょうか?
夜間救急などを利用した方がいいのか分からなくて皆様のお知恵をお貸しください😢

コメント

ままり

私もお腹の片側だけボコってなってましたよー!赤ちゃんかと思います✨
お腹張るなら全体張ると思うので☺️お腹全体の張りが1日数回あるなら1度病院に電話してみてはいかがですか?様子見か今から受診していいのか教えてくれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片側だけのボコッは赤ちゃんなのですね👀!
    跳ね返すほどの弾力じゃ無いと張るってほどじゃ無いのでしょうか??🤔
    病院に連絡する場合は診療時間内にされていましたか?😢
    質問ばかりですみません😢

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    張ったらパンパンに硬くなるので弾力ないなら張ってないかなと🤔
    休んで治る張りなら連絡したことないのでわかりません💦
    ただ、入院患者がいるので診察時間外でも電話したら話聞いてもらえると思いますよ✨

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…弾力が無いとは言えないのでまだ大丈夫かもしれません🤔
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月6日
はじめてのママリん

痛みや出血なければ基本的には大丈夫です✨
子宮収縮は生理的現象です👀

まだ子宮や赤ちゃんが小さいので片側だけボコっとなります☺
大きくなっても、張ると赤ちゃんがいる側がボコっとでますよ😳
後期になるとまんまるに張ることもあります☺
ただし、痛みや出血、破水した場合はすぐに産院に電話してくださいね🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!👀
    ネットで張ってるのは良くないとかこの週数で張ることはないと書かれていたのでどういうことなの…と頭を抱えていました😂
    片側だけはやはり赤ちゃんなのですね☺️
    痛み出血破水気をつけて観察します!!🙇🏻‍♀️
    本当にありがとうございます😭

    • 10月6日