※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

離乳食の食材を夜に試すことは可能ですか?午前中に小児科の診察が必要と聞きますが、他の時間帯でも大丈夫でしょうか。

離乳食についてお聞きします✨
優しいご回答を頂ける方、よろしくお願い致します🙇‍♀️

初めての食材を試す時は小児科の診察がある午前中にと聞きます
が、それ以外の時間帯や小児科がお休みの時や夜に食べさせた事のある方はいらっしゃいますか。。。😫

コメント

なっそん

離乳食慣れてきて、一般的にアレルギーそんなに出なそうなやつなら少量あげたりしてます!😄

卵とか、小麦とかそういう危なそうなのはちゃんと診療時間内にはあげてました〜

• ともも

ともも

お答え頂き、ありがとうございます!
    なるほど🤔
    アレルギー反応が出にくい、お野菜や和風だしなどですかね💭

• 10月6日
  • なっそん

なっそん

そんな感じです!
    果物は、ぼちぼちアレルギー聞くのでなるべく診療時間の時にあげてます!

• 10月6日
  • ともも

ともも

ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 10月6日

うちは3日かけてアレルギーチェックしてるので、2日目3日目が土日にかかることはあります😅でもアレルギーが出にくいお野菜にするようにしてます🧅

退会ユーザー

時間帯は固定した方が子供も生活リズムが作りやすいらしいので夜にあげたりはしてないです!

• 10月6日
  • ともも

ともも

お答え頂き、ありがとうございます!

• 10月6日