※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
子育て・グッズ

八尾市の保育園候補や新しくできる保育園について悩んでいます。新しい施設は良いが不安もあり、立地や駐車場も気になるようです。

八尾市で来年2歳児クラスで保育園に入れる予定の方!
候補教えてください!
あとここが人気みたい!などの情報あれば教えてほしいです🥺

あと新しくできる東太子のりゅうげ保育園ってどう思いますか?

施設が新しいのはいいんですが新卒や新しい先生も多いだろうし、
まだ方針なども固まっていないのかな?
先生達も初めての園と先生ばかりで慣れてないだろうし、
大人数の子供相手にするには、先生側の団結力も必要になるのでは?と色々考えてしまいます😭
実績が全くないというのがとても不安に思います🥲
でも枠が多いので10候補目ぐらいに入れようかな、とか
家からは車で10分かからないので候補にはいちを入れてます

ちなみに自転車がなくファミリーカーのみなので
道が狭くないか、とか駐車場の有無はかなり重要視してます

コメント

えす

八尾在住です🙆‍♀️
私はせせらぎと五月橋保育園が激戦なので1次で攻めます😂
あとはソレイユ分園とかですかね‪🤔💭‬
私も車で送迎するので
どちらも駐車場があるところです!

久宝寺まぶね保育園も悩んでます!
甥っ子2人が今そこに通ってますが
施設も綺麗で幼稚園みたいな感じです✨
でも1番引っかかるのが
駐車場は横一列になっていて
目の前がすぐ畑なので
ベルファイヤで姉とお迎えに行くと
脱輪しないかヒヤヒヤします🥲
1発駐車は難しいところです…💦

近鉄八尾駅すぐのひかりまち保育園は
37.5の前、37.4の熱があれば
すぐ電話がかかってきて
いつ迎えに来るのかって催促されます💦
甥っ子が0歳、1歳のときに通ってましたが
迎えに行ってる道中に電話がきて
何時に着きますか?今どこですか?って聞かれて少し嫌な感じはしました🥲
それに冷たい先生もいらっしゃいました💦

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    せせらぎいいですよね!
    私も候補に入れる予定ですが人気だから厳しそうですよね🥺
    五月橋も見学に行っていいなぁって思ったんですが、2歳児枠が1枠と聞いて悩んでます😭

    ソレイユは見に行ってないのでまた調べてみようと思います☺️
    久宝まぶね評判いいですよね!
    今月見学予定で多分候補に入れます!
    でも駐車場狭いの気がかりですね😭
    運転苦手だから送りで混む時間だとしんどいかもです🥺
    ひかりまちは見てなかったですが辞めとこうと思います💦
    沢山情報ありがとうございました!
    とても参考になりました(*^^*)💗

    • 10月8日
ハーリー

八尾市です!
りゅうげ保育園はみよしの分園ですよね??
多分、みよしからも何名か先生異動になるから初めての先生ばかりではないかな?と思います🥺
みよしは他に企業主導型のたいし保育園もされてますが、たしい保育園もみよしから来た先生が主任されてました!(見学行った時に聞きました☺️
みよしは評判もいいですし、たいし保育園もみなさん目を見て挨拶してくださってすごく良かったので、りゅうげもいい感じなのかな?と勝手に思っています🥺💦
今年から10園も書けるのすごいですよね😳その分迷います💦
あの辺ではおひさまこども園が人気みたいですよ!

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    コメントありがとうございます✨
    そうですね!
    みよしからも何名か先生移動で新しい方も何人か入ってくるとお電話で聞きました!
    ベテランの先生が担任で主に面倒みて下さるのは分かってはいるんですが、保育の仕事はじめての方にお任せするのが少し不安で🥲
    その年のトータルで新人さんが1人、2人ぐらいならいいんですが…
    その辺もまだ詳しくはギリギリまで分からないと言われて悩んでます🥲
    やっぱり実績のある方が安心できるかな、と…
    おひさまいいですよね!
    ホームページだけでかなり気に入ったんですが残念ながら今年は2歳児枠空いてなかったんです😢

    • 10月9日
  • ハーリー

    ハーリー

    おそらくで申し訳ないのですが、りゅうげは小規模なところでもともと先生の数も少ないため新人を多く入れることはないと思います 😣
    新しいといっても中途採用の経験のある先生かと💦
    とくに2歳児は卒園のときなので経験ある方だと思います‼︎
    ですが、どの園でも新しい先生にはあたるかなと、、💦とくに1.2歳は新人が入りやすいきがします😣
    不安な気持ちも分かりますが、正直ベテランでもおいっ!て人います、、、笑

    なんでここまで言えるかと言うと、保育士してるからです😂💦私の経験上の話ですがご参考までに😣😣💦

    • 10月9日