※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
産婦人科・小児科

福岡県西区・早良区周辺で、子どものアレルギー検査を無料で行ってくれる小児科を知りたいです。友だちのところは15個まで無料だったそうですが、アレルギー反応がないと検査してくれないところもあるようです。エビやカニなどに不安があるため、安心して検査を受けたいです。

福岡県 西区 早良区 周辺で
アレルギーが出てなくても子どものアレルギー検査を無料でしてくれる小児科ありますか??
県内他市の友だちのところは無料で15個までしてくれたみたいなのですが、ママリ見ているとアレルギー反応出てないとしてくれないみたいなのもあって。
エビカニ等が怖くてアレルギー検査先にしたいなって思ってます😅

ご存知の方教えて頂きたいです🙏

コメント

きんむぎ

すみません。全然住んでる所違うんですが・・・

だいたいの病院は アレルギー反応が出て、先生が検査必要と判断すれば、無料で受けれます。(うちの地域は子供の診療費は無料ではなく、少しだけ払う形なのですが)

ただ、単に自分が知りたいからとか心配だから等のアレルギー検査だと、10000円くらいかかります。(通ってる小児科だと)

• まちゅ

まちゅ

はい。分かってます。
    同県他市の友だちのところは、やってくれる小児科があるらしく、自分の近くでもそういう小児科があるか知りたくて質問しました💦
    こちらは医療費は3歳未満だと無料なので。
    通常料金が発生するものだとは認識していますが、友だちの所のようにしてくれる小児科があればなーって感じで質問しました💦

ありがとうございます。

• 10月7日
  • きんむぎ

きんむぎ

そうなんですね😊

失礼しました😅

• 10月7日