※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

3歳娘がパンツでおねしょして困っています。オムツに戻すべきか、パンツを続けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

パンツだとおねしょしやすいのですかね😔?
3歳娘ですが、寝る時だけいつもオムツでしたがトイトレし始めてから1回もおねしょした事なかったので昨日初めてパンツで寝てもらいました。
今は日中ずっとパンツです。
夜中の2時にママ〜🥺と起こされたら見事におねしょしていたのですが、パンツだとおねしょしやすいとかあるのですかね🥲?
保育園のお昼寝も最近パンツなんですが、1週間に1、2回おねしょしちゃうみたいです。
洗濯はいいのですが、本人もちゃんと寝れないのが可哀想だし、オムツで寝かしてあげた方がいいのかな…😥?と悩んでいます💦
皆さんならどうしますか?
このままパンツで続けるか、しばらくはオムツに戻すか…

コメント

げーまー

パンツで寝かせてますが念のためパットしてます!

  • まゆん

    まゆん

    練習しないとできないですもんね🥲💦
    夜中起きちゃいますか😭?

    • 10月6日
  • げーまー

    げーまー

    次男はちゃんとおしっこーと
    起きてくれますが長男はダメでした😂
    今は2人とも大丈夫です!

    • 10月6日
  • まゆん

    まゆん

    娘も寝たら中々起きないタイプなのできっとおねしょしてから起きるタイプです😂!
    娘と一緒に頑張っていこうと思います🥲✨
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
ミッフィー

うちはずっと布パンツのままです!
ここ2週間ぐらいはおねしょしてないですが、前は週2~3回おねしょしてました☺

  • まゆん

    まゆん

    パンツ慣れなきゃですよね🥲💦
    週2.3😳!それはミッフィーさん大変ですね😭

    • 10月6日
ボンジュール

パンツとパット

または、パンツの上から余ったオムツにしてます。

ガッツリおねしょの時はオムツのが楽かと思います。

ちび漏れ程度でしたらパットのが。

急に暑くなったり寒くなったりなども関係してるのかな?と思いました。

今まで、おもらしもチビ漏れもなかった娘は急に夜中などにちび漏れをしやすくなりました。

ふとカレンダーを見てみると、寒い日と雨の日また曇りの日に
おもらしまたちび漏れをしてる事が多いと知りました。

  • まゆん

    まゆん

    なるほど、最近夜暑かったり寒かったり大人でも難しいですもんね😭
    オムツは下の子の分がまだまだあるので、天気悪そうな時はパンツの上からオムツで対応してみます😳✨
    なかなかおねしょって自分の意思ではないので難しいですね😰💦
    ありがとうございます😊

    • 10月6日