※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこや添い寝なしで寝られず、一人でいる時間が欲しいが難しいか相談したいです。

約2ヶ月半ですが、まだ日中抱っこか添い寝じゃないと寝れないです😓添い寝も基本私がずっと横にいないと起きてしまいます。
寝てから布団に下ろすと5分で起きてしまいます。
そして、起きている時でも私がいなくなるとギャン泣きしだします💦
そろそろ少しは一人でいる時間が増えるといいのですが
まだこの時期は難しいのでしょうか?

コメント

ひーちゃんまま

2ヶ月半だと厳しいかなぁと思います、、
家の事する時は常に抱っこ紐で
お風呂もご飯も全てやっていました笑

今3歳手前ですが今でもお昼寝は
横にいないとしてくれないので
寝るまではずっと横にいます🤔❤️

  • ひーちゃんまま

    ひーちゃんまま

    お風呂掃除です笑

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😅
    首が据わればおんぶができるので、家事もおんぶしながらやれたらと思っています!
    甘えん坊の子は成長してもママのそばが良いんですかね😆

    • 10月6日
メル

うちの子もそんな感じでした!!
今も、寝てる時に離れたら、なんでわかるのかわかりませんが、めっちゃ早く目が覚めます💦
なのでほとんどつきっきりです。
今はその頃よりは、ご機嫌さんに遊べる時間も伸びましたが、うちの子は私が見えてる場所じゃないと泣きますし、おもちゃよりもママが好きで、すぐに構って〜っと呼ばれます😅
赤ちゃんにもいろんな性格がありますが、甘えん坊なんだろうなぁーって思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!同じくほとんどつきっきりです😅
    甘えん坊さんなんですね🥰
    今はまだ一緒にいてあげたいと思いました✨

    • 10月6日
deleted user

1人目の時はそんな感じでしたね!
結局のところ、それに付き合う余裕があるあるから、結果的にずっとそばに居なきゃいけないような子になるのかな。と思います😊
2人目が生まれてからは、上の子が私につきっきりなので、下の子はかなり放置!泣いてても放置が当たり前の育て方だったんですが、生後1ヶ月頃には自分で寝るし私が居なくても楽しくしてるし、3歳になった今も、甘えたりは勿論あるけど基本的に私に依存せず自立してます。
泣いては抱き、ずっと一心同体だったので4歳の今でも私から離れたがらないしそばに居ないと寝られません。
もちろん、スタートは皆同じでしょうが、生後すぐからどのように接するかで、1〜2ヶ月もすればその違いがかなり現れるなーとしみじみ思います😊