※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

運動会に参加するか悩んでいます。出産予定日が近く、新生児を連れて行くか、家で誰かに見てもらうか迷っています。去年は行けなかったし、上の子を構えない時もあったので、行きたい気持ちもあります。親族に預けられず、サポートの方に1時間ほど預ける予定です。

10月末に、3歳娘の運動会があります。

コロナの関係で、学年クラスごとに分けて開催になるので、その日は2歳児さんだけなんですが、下の子の出産予定日が運動会の1週間前なので、参加するか迷っています。

出産後にいけるかもわからないし、行くとしたら新生児を連れて行くか、40分あるようなので、自宅で誰かに見ていてもらうかになります。

コロナ禍ですし、新生児を40分も保育園に連れて行くのは抵抗があり、家で待ってる方がいいかなとも思う反面、去年は運動会自体がなかったのと、妊娠中、上の子を構えない時も多かったので、行ってあげたい気持ちも強いです。

みなさんならどうされますか?
出産日がまだいつになるかわからないですが、すでに退院していたら行きたい気持ちです。

下の子を預ける場合、親族は頼れないので、サポートの方に1時間ほど預けることになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院してすぐは体力的にママも辛いと思うし、新生児をサポートの方に預けるのはコロナもありかなり不安です。
私ならパパに参加してもらい、お家に帰ってからみんなでビデオを見て運動会楽しみます😊

• ゆー

ゆー

主人には仕事休んで欲しいと伝えてますが、まだ予定がわからなくて(・・;)

親が参加する項目があるようで、それを娘だけ先生とすることになるのが、自分だけなんで?ってなると思うので、可哀想で😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

出産前だったら行っちゃいます!
旦那さんはお仕事ですか?

• ゆー

ゆー

2人目で、子宮口も少し開いていて、赤ちゃんおりてきているので、予定日1週間も過ぎる感じがしません😭
    旦那の仕事はまだわからないんです💧

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがもしお休みで完母なら旦那さんにビデオ撮ってきてもらって混合か完ミなら見に行くと思います!
    産後の体調にもよりますが😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合か完ミなら旦那さんに預けて💦
    他人に預けなければいけない、連れて行かないといけないなら諦めます💦

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

そうですよね、一緒に暮らしていない他人に預けるのはこの時期とても、怖いですよね😂
    主人がお休みなら、参加競技もあるので、ママ友に撮影をお願いしようと思います!

ありがとうございます😊

• 10月6日
ばぶりー

産前なら行くけど、産後なら諦めます🥲直接見たいけど、新生児を他人に預けるのも自分の身体も心配なので💦

• ゆー

ゆー

そうですよねぇ😭😭
    私自身行きたい気持ちが強すぎて、諦めなくちゃって気持ちもあって質問してる部分もあります😂

• 10月6日
ななみん

どうしても行ってあげたい気持ちわかります😢
批判されるの覚悟ですが
離れてるところで赤ちゃん見てもらうのは不安なので
時間も短いようですし信頼できる友達に駐車場の車内で赤ちゃん見ててもらうとかどうですか?
何かあったらすぐ駆けつけられるようテレビ電話を繋げておいてもらった状態で!
新生児なら寝ててくれると思いますし車内でも大人がいてくれれば環境さえ整ってればよっぽど命の危険はないかなと…💦

そこまでしていかなくてもと思われそうですが、我が子の晴れ姿は直接みたいですよね😭
ただ、主様の体調も心配です😢

• ゆー

ゆー

車の案、私もこれどうかなと思いつつ、私ペーパーなんですー😭

平日に頼める友人もいないし、今回は諦めます( ; ; )

寄り添ったご意見くださり、とても嬉しかったです😂
    ありがとうございます😂

• 10月7日
ゆー

出産前なら行きます^_^コロナ多い地域ですか?!産後、退院してたら、抱っこ紐にケープして、子供の出番だけ見に行くかもです。コロナで中止になったけど、そのスタイルで上の子の参観行くつもりでした!3人目は1ヶ月は自宅でとか言ってられなくて、生後10日くらいから、上の子の習い事のとかにも連れて行ってます😭コロナ禍でサポートの方に預けるのは私は不安です。でも、出産して入院中の可能性もあると思うので、ご主人にはなんとか仕事休みとってもらいたいですね💦

• ゆー

ゆー

市内ではないですが、大阪です😂

上の子がいたら、新生児でも連れて行かざるを得ないですよね💦

親族に頼れる人もいないので、新生児OKの抱っこ紐、買いましたー!

どのみち、新生児連れて上の子の送り迎えに行くことになると思うので😂

主人は昨日、休みが取れたと言っていたので、私は家で待つことになりそうです😂

• 10月7日