※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が一年半前に不動産投資(2000万)を内緒で始めた事が発覚。その際に…

旦那が一年半前に不動産投資(2000万)を内緒で始めた事が発覚。
その際にブチ切れて内緒にするのは違う、夫婦なんだから一言くらい相談するのが筋だろうとこっぴどく怒りました。(お財布は分けていません)
最近になってその後もう一軒買っていた事が発覚………💢
素行が怪しかったのでケータイ見てしまったため、旦那はまだ私にバレていないと思ってます。
マイホームもまだなのに合計4000万も勝手にローン組んで……… もう今回は怒りよりショックが大きいです。
簡単に許してしまってはいけないと思っているのですが、皆さんならどんな制裁を与えますか?

考えているのが、今は旦那の転勤で旦那の地元大阪に住んでいるのですが
住んで6年目、正直住めば都と言いますがいつまでたっても都にならずでわたしには合わず体調を崩しまくってます💦
私の地元は関東で(旦那と出会って結婚したのも関東)ずっと帰りたいと言い続けています

これを機に子供達と帰るから単身赴任してください。って言うのは勝手すぎますかね…。
旦那が一番辛いのは子供たちと離れることだと思って…
でも子供たちも寂しい思いをするのも一緒ですもんね…😭
単身になったとして期間は分からないので、旦那が関東に来るには会社に頼んで転勤させてもらうか転職かしかないと思います。
これはあまりに酷ですか?勝手すぎますか?

本当許せなくて、一緒に何事もなかったように過ごすなんて… また同じこと繰り返されたら嫌です😭

コメント

4000万の制裁なら当然じゃないですか?
家庭崩壊してもおかしくないものを、単身赴任で手打ちにしてあげようと言ってるんだから、有難いと思え!と思いました😒

• ママリ

ママリ

わーまさか共感していただけると思ってなかったのですごく嬉しいです😭😭😭
    それくらい強気になっても良いんですかね🥺💦

• 10月6日

退会ユーザー

良いと思いますよ😊❤️
    下の方の言うように、私も離れたら好き勝手するかな?とも思いましたが…これ以上好き勝手するならやっていけないよ!今後のことを考えるために1度別居しようという一言も付け加えるといいかなと思いました😒
    前向きな単身赴任だと思うなよ!という釘刺しです😂
    改善されないならこれ以上投資する前に離婚するのも1つですし、投資が案外上手くいっているなら、マイホームも建ててくれるなら良しとしよう!とするのかはママリさんの気持ち次第かなと思います😊

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

すごい!めちゃくちゃ強気な考えですね💪✨
    なんかそう言ってもらえて涙出てきちゃいます…🥲
    1人が大の苦手で寂しがりやと自負してる(何回もこれ書いてたらキモいと思ってきました。笑)旦那にとっては離れ離れにしてやる事が1番効果的だと思っています。
    もちろんその後一人でどれだけの誠意を見せられるかによっては離婚も視野に入れています!
    ちなみに投資は今は大赤字らしいです……😰

• 10月6日

退会ユーザー

元々強い性格で…笑
    参考にならなかったらすみません💦

投資大赤字なんですね…。
    それを今後どうするか考える為にも1度1人になった方が良いのでは?と思いました。
    その上で余計に羽を伸ばすような男なら今度こそ捨ててやりましょう❤️
    ママリさんも多分今これ以上旦那さんと一緒に暮らすというのはしんどいと思うので、考える時間を作る為にも一旦離れて冷静になった方が良いと思います。

今離婚を決断するのは簡単ですが、お子さんもいますし、金銭面のこともあるので、まずは単身赴任(別居)という形を取り、お互い冷静に今後について話し合うというのが大切かと思いました😊
    私ならそうするかなと思います😌

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

いやいや!めちゃくちゃ参考になります😳
    私が言って欲しい言葉全部言ってくれてます😭

そうですよね、言えば執行猶予期間だぞと伝えたいです😌
    ほんともう、これからずっと疑っていかなきゃいけないのかと思うと辛いです…🥲

ありがとうございます😭✨
    本当に言って欲しい事言ってもらえて、後押ししてもらえました!😭
    金銭面を考えると、離婚にも踏ん切りが付かなくて… 一度私も冷静になりたいと思います!💪
    本当にありがとうございました🙇‍♂️✨

• 10月6日

退会ユーザー

良かったです😭❤️

そうです、そうです!
    だからこそ、野放し(言い方😂)にして、どうするのかな?というのも見たいなと思いました🙄
    制裁ではなく、ご褒美❤️と思うような人なのか、ここまでのことをしてしまった…と反省するのかによっても今後の判断材料になりますし。
    本当にそうですよね。
    疑いたくなんかないし、家族で仲良く過ごしたいだけなのに…辛いですよね。

そう言ってもらえて良かったです💦
    私も同じ立場だったらじゃあ離婚ね!とは言えないなぁと思ったので😭

少しでも良い方向に進みますように😌
    応援しています🤗

• 10月6日
まる

それって制裁になるのかなって私は思いました💦
旦那さんがお子さんの事大切なのはすごくわかりますが、単身赴任になると毎日1人ですよね💦
余計に自分の時間ができるので好き勝手しそうな気がしました😌

• ママリ

ママリ

うちの旦那にとってはそれが一番効くと思ったからです🙇‍♂️
    もともと1人でいる事が大の苦手で寂しがりやだと自負していました😳💦
    1人になって、どれだけの誠意を見せてくれるかによっては
    離婚も視野に入れています😵‍💫

ちなみにきちぃさんなら、どんな制裁を与えますか?😭

• 10月6日
  • まる

まる

家族以外と出かけたりとかしない方ですかね?旦那さん…

単身赴任って言っても、会おうと思えばいつでも会えるし、テレビ電話とかでも今はできる環境があるじゃないですか😂
    いえば、家族はもちろん大事だけど同じ空間で生活するわけじゃないから、何時に帰ろうが自由、子供の相手せずに休みの日はとことん寝ることもできる、好き放題できてしまう方が私からするとご褒美みたいに感じます😅💦💦

一度ブチギレられてるのに懲りてない隠してるあたりがもう信用問題です私からしたら…😅
    しかも大赤字なんて話にならないです…離婚案件です💦
    いくら投資とはいえすでに4000万のローン組んでたら家族のための家のローンなんて組めないですよね、あり得ないです。
    そのまま大阪に捨てて帰ります👋🏻

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

全然しないんです、あっても年1?とかですかね…

単身赴任なんて甘い!!って感じですか…😳😳
    なんかたくさん意見してくださって嬉しいです🙇‍♂️

本当もう信用のかけらもないです…そう思いながら生活してくの辛いです。
    捨てて帰る!!ってくらい私も強くならなきゃいけないですね🥲💪

• 10月6日

制裁どころか旦那さんからしたらうるさく言われないし気楽でラッキーにしかならないんじゃないでしょうか?

マイホームそっちのけで妻に秘密で投資に手を出して自分だけ儲けようという考えが無理ですね💦
結婚に向いてないタイプじゃない?って離婚も考えます。

• ママリ

ママリ

旦那はもともと1人でいる事が大の苦手で、寂しがりやだと自負しておりました😳💦
    家族と離れる事が一番の大打撃だと思ってます🙇‍♂️

投資をした理由は、生命保険の代わりで自分が死んだ時に資産を残せるように らしいのですが
    理由はどうあれ相談もされなかった事が許せません😭🥺

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

さいご🥺の絵文字間違えちゃいました!🙇‍♂️

• 10月6日
はる

離婚案件です!
関東に帰りましょ‼️

• ママリ

ママリ

わ〜後押しありがとうございます😭✨
    超超超超弱気なのですが、強気になって頑張ります💪💪💪

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

親の事情で子供を巻き込んでまで関東に帰るのもな、、、て感じがしますが🙄

そして皆さんが言うように旦那さんからしたらラッキーな状況かもしれないですね😶
寂しがり屋も時間経てば慣れそうだし😅
後々ママリさんが大変になりそうな気がします、、、

今後お金を一切持たせない、管理させない、
ケータイもキッズ携帯にするとかですかね。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦上の子はパパも大好きなので私の勝手で… って迷いが強いです😖
    腰を据えたいのは関東なので小学校あがる前の今なのかなぁってのもあります😵‍💫

一人暮らし5年しても無理だったくらいなので、慣れるはないかなぁ… 本当、旦那にとっては離れる事が1番大打撃だと思ってます💪💦
    執行猶予期間みたいな感じで、その後の行動によっては離婚も視野に入れてます…

そういう方法もありますね!😳✨
    円満に済ますにはそうした方がいいのかな🥲

• 10月6日

他の方への返信も併せて拝見しましたが、この事をお互いの両親はご存知なのですか?
保険や資産として残す為に、とのことですが、すでに上手くいってないんですよね?😓
これからどう巻き返していく計画なんでしょう?
資産どころか借金生活、自己破産もあり得ますよ💦
1度目で懲りずに同じことをまたやられて、どんなに反省の態度を見せられても私なら信用できないので借金地獄に巻き込まれる前に離婚します!

単身赴任は制裁にはならないと思います。
寂しい思いはするでしょうけど、人の温もりを求めてバーなどの社交場に行ったりしそうです。
子どもはパパ大好きなのに私の勝手で…とおっしゃってますが、勝手なのはご主人ですよ。
周囲は味方になってくれると思います!

• ママリ

ママリ

たくさん読んでいただいてありがとうございます🙇‍♂️
    実母には一軒目が発覚した時に知らせましたが、今回の事はまだ伝えてません。義両親は何も知らずです💦
    どのタイミングで伝えたらいいのか… 私がまず今後はこうしていきたい!とまとめてからの方がいいのかな、と思いまして😵‍💫

仲介の不動産業者が言うには将来資産を残すための投資と思えば安いもんですよ!って感じですが(どうやら今年一年で70万程マイナス)、なんか正直良いように言われてカモられてる気がするんですよね。私も素人なので分からないんですけど…

やっぱり皆さんおっしゃるように単身赴任では甘いですかね…
    色々なことを考えると離婚に踏ん切りがつかなくて私は弱いですね😔

義両親には旦那抜きで伝えた方がいいですかね?😵‍💫

• 10月6日
かよこ

不動産投資ですよね??収入が沢山あっての税金対策ですか?収支はどうなってますか??
確かに勝手に4000万はありえないですが、税金対策目的の投資なら、家計にプラスになってる事も多々あるので、1度専門家を交えて説明して貰った方が良いですよ。

• ママリ

ママリ

恥ずかしながら年収は500程度なのでたいして節税になってないと思います😰
    二軒目の方はまだ何も触れてないので分かりませんが、一軒目の方は新築で月々プラス1万とかだったと思いますが、今は半年ほど二部屋とも空き部屋みたいで… この時期に空き部屋ってどうなの?って思って💦

もちろんこのまま放っておく訳にはいかないので私の方で不動産関係と税理士の友人に詳しく説明を聞く予定です。

しかし私の中ではこの投資がプラスとかマイナスとかより、内緒で2度もされた事が大きな問題となってますので……😔💦

• 10月6日
  • かよこ

かよこ

税金対策じゃ無いんですね😅完全にアウトですね。
    訳もわからず契約してそうです。
    私なら直ぐに親に言って離婚です。
    内緒で4000万は許せないですね😵😵😵

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

一軒目の説明された時に、税金対策でとも言ってたんですけどやはりこの程度の収入だと意味ないんですね…😭
    正直良い事ばかり言われてカモにされてる気しかしないです🦆💦
    なんか家族のため資産を残すためって言うけど、ショックでした…😔
    もう明日さっそく実母に相談してみようと思います🙇‍♂️

• 10月6日
  • かよこ

かよこ

そうですね…微々たるお金しか戻ってこないですね😅
    旦那が趣味でFP持ってて、多少の不動産投資してますが、完全にカモだね。と言ってました😓
    コロナ禍で何とも言えませんが、半年間空室になっているのは、駅から遠いとか、立地の悪い物件かもしれないですね。
    大阪の物件なら、大阪万博で価値が上がるかもしれませんが、あまり期待は出来ないですね。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

やはりそうなんですね😭💦
    カモ…ですよね🦆
    はぁ…🦆の絵文字使ったの初めてです。。笑
    マンション名で調べたら2軒とも都心の駅近なんですよ!それなのに空室って今後どうなの… って感じです😔

• 10月6日
  • かよこ

かよこ

両方とも都心なんですね😳だから、2軒で4000万なんですねー
    都心は不動産投資には向かないらしいです。価値は上がる事はなく、下がる一方なんで。
    しかも、新築物件&駅近なら家賃も高いですしなかなか入らなそうです😥

• 10月6日
ママリ

夫が不動産投資をしてます。

単身赴任の制裁の前に、不動産価値を専門家に鑑定してもらう方がいいと思います。

不動産=資産、ではありません。
日本は今は空き家問題が深刻で、空き家件数1位2位は東京大阪なので、
人が密集する大都会でも不動産投資は難しい時代です。
(日本の人口は減る一方なので、これから先ますます厳しくなります)

持っている不動産によっては資産どころか、ローンやメンテナンス代ばかりかかる負の遺産になるので、生命保険の方がマシだった可能性も大きいです。

不動産を鑑定してもらい、ローンと収益の損益分岐点を計算し、
場合によっては、築年数の浅い今のうちに売却もありだと思います。

たいして利益を生まない不動産のローンのせいで今後の将来設計が危ぶまれるのなら、正直離婚も検討しないと、奥様だけでお子さんにも被害が及ぶかと…

• ママリ

ママリ

なるほど…
    ますますカモにされてる気しかしなくなってきました😵‍💫💦
    ネットで調べれば調べるほど新築ワンルームマンションはやめるべき!!とばかり書かれていて不安でした😭

実際に不動産投資されてる方からの意見、とても参考になります!
    ちなみに不動産価値を鑑定してくるのは、どういった職業の方ですか?🙇‍♂️💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

不動産鑑定士に依頼することになるので、不動産鑑定事務所に問い合わせして依頼、ですね。
    「不動産鑑定事務所 大阪」とか、住んでいるエリアでググると出てきますよー!

売却費用をメインに知りたいのなら、不動産査定でも大丈夫なので鑑定より手軽かと。
    無料査定をしている会社や、一括査定サイトもあります。

• 10月7日