※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

なんかもうしんどいです‥下の子の育休中2人見なくちゃいけないけど、下…

なんかもうしんどいです‥
下の子の育休中2人見なくちゃいけないけど、下が抱っこでしか寝ない、上はイヤイヤ期、実家は飛行機の距離、義実家上の子預かってくれるのは助かるけど帰ってきた次の日究極に機嫌悪くなるから結局どっちもどっち‥
旦那は休日もなくなるぐらい仕事が忙しいようで、寝かしつけまでワンオペの日もしばしば。
今日も旦那は休みでしたが仕事が入り、朝少し出たら帰ってくると言ったのに結局まだ帰ってきません。
上の子がお昼寝している間は下の子がずっとグズグズしていてやっと寝たと思ったら今度は上が起きる‥毎日こんなことの繰り返しで疲れました。
今日はごっこ遊びにも付き合えず、もう涙がポロポロ出てきたのでyoutube見せてます‥
同じような感じだった方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

涼子

育休中は保育園退園になる自治体なんですか?💦
めちゃくちゃ大変ですよね、お疲れ様です😭
うちは上の子が保育園に行ってるので何とか回ってます💦
イヤイヤ&赤ちゃん返りも酷くてずっと自宅保育とか絶対無理です💦一時保育とかはありませんか?

• くろまる

くろまる

上の子職場の託児に通わせてたので、育休中は使えないんです💦💦実家に頻繁に帰る予定でしたが、コロナでいい顔をされないのであまり帰っておらず、一時保育も考えたのですが最早電話をかける労力すらしんどくなってきてしまって‥

• 10月6日
ママリ

日々の家事に育児、本当にお疲れ様です!✨
私はもうテレビにDVDにアマゾンプライム、YouTubeにはお世話になりまくってます!🥺
もう今日は無理!って思ったらすぐ見せます。笑
あとは私の場合はスイーツや美味しい物を食べることが発散になるので、いまだ!って時にこっそり食べて幸せ感じてます☺️
もちろん旦那には内緒です!笑

• くろまる

くろまる

もう今日はテレビに頼ることにしました💦💦もうちょっとしたら昨日生協で買ったクッキーを買って元気出そうと思います、

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

何時間でもテレビ見せちゃいましょ!😌✨
    クッキーも爆食いしちゃいましょ!💓笑
    泣きたい時は泣きましょう!
    意外と子供みたいに大泣きしたらすっきりしますよ🥺
    私は下の子と一緒によく泣いてます😭笑

• 10月6日
  • くろまる

くろまる

クッキーたくさん食べました😊
    しんどい時はテレビに頼ることにします😂余裕がある時にたくさん遊んであげます!
    なんだか心が軽くなりました!ありがとうございました!

• 10月6日