※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳と2歳の子供を連れてカラオケに行くのはどうでしょうか?ストレス発散も兼ねて考えています。キッズルームもあり、楽しそうですが、ご意見を聞かせてください。

1歳と2歳の子供を連れて、家族でカラオケに行くのってどう思われますか?ご意見を聞かせてほしいです。

1歳3ヶ月の子供と、2歳10ヶ月の子供がいます。子供が生まれる前は夫婦でカラオケに行くのが好きでした。子供が生まれてからは行っていないです。近くに親戚はおらず、子供を預かってもらうことができません。最近夫も私も育児のストレスが溜まっているので、ストレス発散も兼ねて今度みんなでキッズルームのあるカラオケに行くのはどうかと言う話が出ているのですが、小さい子供を連れてのカラオケってどうなのでしょうか?カラオケ店のホームページを見ると、キッズルームには滑り台があったりして楽しそうです。音量を小さくして、部屋を明るくして、1時間間半位で考えているのですが…。ちなみに住んでいる地域の最近のコロナの状況は、1日3人から5人ぐらい出ているみたいです。普段子供を連れて遊ぶ場所といえば決まった公園ばかり。下の子は靴を履くと全く歩かなくなるので、公園に行ってもいつも基本抱っこです。そのせいで上の子と精一杯遊ぶ事はできません。カラオケだったら、室内だから下の子もあるけれどし、上の子もいつもと違う場所で知ってる歌を歌ったりもできるし楽しいかなと思うのですがどうでしょう。皆さんのご意見を聞かせてください。

コメント

little

いいとおもいますよ❤️❤️

2児ママ

私は最近行きましたし
上の子だけの時も
上の子が半年ぐらいのときに行きました!

キッズスペースで2人で遊んでてくれるならいいですが、
キッズスペースだけが土禁で
他は普通の椅子とテーブルの部屋の場合は
基本的には靴を脱いで歩き回れような座敷の方が楽ですよ!

yuri

音小さめにして、長時間で無ければ問題ないと思います!
うちの子2歳4ヶ月頃に初めて連れていきました😄
キッズルームの滑り台楽しそうにやってました。

はじめてのママリ🔰

小さい時から行ってましたよ!

特になんとも思わないです✌🏽