※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
その他の疑問

道路に関しての質問です!近所の通り道に物を置いている方がおり、通行に…

道路に関しての質問です!

近所の通り道に物を置いている方がおり、通行に不便を感じております。
住宅街の一方通行なので、対向車は来ませんが
この家の向かいに介護敷設があるのでワゴン車が停まっている時があり、道が狭くて通るのに怖いです💦

自分なりに調べてみると、すぐ撤去出来る物なら置いても良い?のか?よく分かりませんでした💦
こういう場合は、市役所へ相談でしょうか?

自治区が違う為、組長さん経由とかの相談は出来ません。
この道を通らなければ1番良いのかもしれませんが
この道を避けるには、かなり不便な状況になります😅

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

手入れしてない感じ(すればokとも思いませんが)をみるともはやゴミ屋敷のものみたいですね🤔…
市役所でいいんじゃないですかね🤔

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    初めは白線より家側だったのですが、段々白線を踏む様になってきています😥
    そこそこ車が通る道なのに、介護施設の方も含め皆さん不便じゃないのか不思議な道です😅

相談しても良さそうですかね💦
    市役所へ相談メールしてみようと思います!

• 10月6日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

鉢植えとか割れて(もはや時間の問題ですよね)通行時に車のタイヤとかパンクしたら本当に迷惑ですよね…
    ゴミ屋敷は道路がこんな感じで市役所の方が注意しに行く〜みたいな映像をテレビで見ますし🤔

早く解決すると良いですね💦

• 10月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

確かに!割れてパンクとか、車に傷付いたら最悪です😫それに子どもが歩いて怪我しても嫌ですし😭
    そうですね!言われてみればゴミ屋敷の方も市役所から行かれてますもんね🤔
    早速、何科か調べて「日常の道路使用に関しての〜」と書かれていた道路維持課が見つかったので、メールしてみます!写真も添付出来そうなので写真もつけて!

相談にのって頂き、ありがとうございました✨

• 10月6日