※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

最近、ローソファでつかまり立ちして後ろに倒れることがあります。転倒防止のリュックを見ていますが、他にも良い方法があれば教えてください。

最近ローソファの所でつかまり立ちをするようになり、後ろに倒れてしまう事がありました😢
転倒防止のリュックを見ているのですが、他にも何かいい方法があればお願いします!

コメント

☺︎

リュックよりヘルメットの方がいろんな角度から守れていいですよ☺️見た目は好みが分かれますが😂💦

• ひろこ

ひろこ

回答ありがとうございます!
    ヘルメットも見ていました!
    買うならヘルメットの方が良さそうですね😭

• 10月6日
3-613&7-113

リュックタイプ、酷評だったので😅ヘルメットタイプ買いました。が、被せるとギャン泣きで脱がれます…。

• ひろこ

ひろこ

酷評だったんですね💦
    やっぱり嫌がりますよね😭

• 10月6日
ゴルゴンゾーラ

リュックは怒って全く背負ってくれず(違和感あったらしいのと、ハイハイの時に邪魔)、ジョイントマットのみで対応しました😂
つかまり立ちしている時は、倒れた際におもちゃにぶつからないようにささっとどけるくらいでした!
何度かこけるうちに要領掴んで、上手く動けるようになってましたよ☺️

• ひろこ

ひろこ

ジョイントマットは引いてるのでそれでなんとか大丈夫そうですかね😭!
    多少コケても大丈夫ですよね😭

• 10月6日
なの

とりあえず後ろについてクッション置いておきました
割とすぐ屈伸して自分で座れるようになったので1ヶ月もリュック使わなかったです
いちいちつけるのめんどうでした😅

• ひろこ

ひろこ

リュックあんまりそうですね、ちょっと買うの考えます😭

• 10月6日
ママ

うちの次男も生後5ヶ月入ってすぐつかまり立ちをして…

リュックめちゃ泣かれて
ヘルメットもめちゃ泣かれて

最後は、シンプルに、つかまり立ちするであろうゾーンに長座布団おいてました😂

• ひろこ

ひろこ

やっぱり泣きますよね😭😭
    皆さん座布団とかクッションでカバーする方多いみたいですね!!

• 10月6日
さくら🍯

うちはリュックなど買わず、ベビー敷布団やクッション、大きいぬいぐるみなど置いてました😄

• ひろこ

ひろこ

皆さんクッション等で代用されてる方多いみたいですね!
    私もそうします😭😭

• 10月6日