※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMB
妊娠・出産

妊娠初期の倦怠感でつらいです。やることが山積みで動くのがつらく、食べても吐き気が収まらず気持ち悪いです。経験者の方、どう過ごしましたか?

うぅ…
こんな倦怠感初めてで辛い😢

猛烈な身体の重さに無気力…
妊娠初期にこんなことなるなんて
はじめてでどうしていいかわからない😵

やること山積みなのに出来ない
そろそろ旦那ともぶつかりそうな
雰囲気が出てるけど本当に動くのが辛い😭

食べると少し吐き気は収まるけど
すぐに気持ち悪くなるし😢
あー辛いよぉーーーー‼️

経験ある方どうやって
すごしてましたか⁉️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします……😢私は初の妊娠ですが、こんなに辛いなんて聞いてないよ…寝ても起きても座っても、食べても食べなくても気持ち悪いし、誰か正解を教えてくださいって本当に辛かったです。。何もできないですし、たまたまテレワークで良かったですが、パソコンだけ起動してほぼ無の状態で座ってor寝てました。
スマホをずっとみるのも辛かったですが、つわりに効くツボの動画を見たり(いくつか効くのありました!)、とりあえずベランダで日を浴びたり(若干泣きながら笑)、食べられるアイスだけ食べながらなんとか過ごしてました😣ツボ押しとか、ご自身に合う方法で少しでも楽になれるかもしれないです😭
1日でも、一刻でも早く辛い時期がおわりますように…🙏

  • KMB

    KMB

    ありがとうございます💦
    初めてだと余計に不安になりますよね😅
    上の子たちは食べづわりで食べれば
    そこまで辛くなかったのですが
    今回はもうしんどくてしんどくて…
    なにも出来ないことに情けなくて
    泣けてきてしまいます😭
    ありがとうございます💦
    試行錯誤しながら
    早く治まるのを待つしかないですね😅

    • 10月6日
 jun

私も悪阻地味に辛いです😖食べなくても食べでも気持ち悪さがきます

  • KMB

    KMB

    本当に悪阻って辛いですよね😅
    悪阻なんて必要ある⁉️
    産むとき大変なんだから妊娠期間くらい
    穏やかに過ごさせてよ❗って
    思っちゃいます(笑)

    • 10月6日
  •  jun

     jun

    本当それですよ😭悪阻必要なのかって思います

    • 10月7日
  • KMB

    KMB

    3人目4人目にもなると旦那は
    心配もせず伝えてもふーんで終わり…
    悪阻だけでも旦那がなってくれたら
    いいのにって思っちゃいます(笑)

    • 10月8日
  •  jun

     jun

    ふーんはいらってきますね!
    誰の子ですか?って言いたくなります(笑)経験してほしいですよね

    • 10月8日
  • KMB

    KMB

    でしょー⁉️
    毎日イライラしてます(笑)
    もう頼ることは諦めてますが😁

    • 10月8日
  •  jun

     jun

    男は実感湧かないから分からないと言われますが💦言い訳ですよね😣

    • 10月8日
  • KMB

    KMB

    本当そうですよー❗(笑)

    • 10月8日
  •  jun

     jun

    湧かないのは分かりますけど……支えてくださいって話ですよね(笑)

    • 10月8日
美園

妊娠初期は体温も高いのでそれで倦怠感出てることもありますよね!
私は横になってる時アイスノンを置いて寝て少しだけ楽になってました😊
冷えピタもいいと思います!

私も野菜切ってるだけでヘトヘトで横になって…さっき切った野菜を調理して横になって…😂と倦怠感やばかったので、検診で血液検査してもらい、ヘモグロビンの数値診てもらいましたが妊婦では普通の数値でした😢
人によっては鉄剤とか処方してもらえますよ!

  • KMB

    KMB

    あっ確かにずっと体温は少し高いです!
    それもあるんですね😱
    アイスノンや冷えピタ真似してみます✨

    そうですそうです‼️本当に同じで
    何するのも進まないです!
    洗い物も2~3回に分けてやってます。
    二日後検診なので一度聞いてみます❗
    ありがとうございます😆

    • 10月6日