※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が手づかみ食べに挑戦しているが、まだうまくできない。手づかみ食べは大切ですか?何かアドバイスはありますか?おやつは手で食べるが、食事はまだ難しいようです。

9ヶ月半の娘に手づかみ食べをさせようと豆腐ハンバーグやおやきなど作ってるんですが、なかなか自分で掴もうとしません。
私が口に運んだら食べてくれるので、嫌いとかではないと思います💦

手づかみ食べってやっぱりさせた方がいいんですよね?
何かいい方法あったりしますか?

ちなみにおやつはボーロやビスケットは手で掴んで食べます💦

よろしくお願いします!

コメント

ゆう

まだタイミングじゃないだけだと思います〜!
うちの子もお菓子は手掴みするけど、他のものは1歳すぎてからでしたよ☺️
月齢がまだ小さいから、そのうち手掴みで食べると思いますよ♡

くらぴー

焦らなくてもいいと思いますよー!掴みたくなったら、つかめないものも掴みだします笑!
ボーロやハイハイン手づかみさせて、11か月くらいになったらうどんも少し長めにして出したらつまんで食べ出しました笑
そのうちご飯や味噌汁の豆腐もつまみます笑笑
食べてくれるんだったら、それを続けてそのときを待てば案外食べるんじゃないかなと思います^ ^
(ママさんが大変でなければ)