※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

3人目の出産は未定ですが、長男と同じ誕生日になるか期待しています。自然に陣痛が来なければ入院が遅れる可能性があります。参考になれば幸いです。

3人以上出産した方で2回とも長時間のお産だった方、3人目はどうでしたか??

2人とも予定日前日に陣痛がありましたが生まれた時は予定日超えていました


1人目1日微弱陣痛+促進剤から17時間

2人目2日微弱陣痛+無痛分娩で24時間でした

3人目は計画無痛の予定ですが未だに入院日する決まりません😭


できれば14日の長男と同じ誕生日にならないかなぁと期待していましたが次の検診は15日💦

自然に陣痛が来なければそれ以降の入院になりそうです😭💦



ぜひ参考に教えてください!

コメント

アラサーママリ👼🏻

3人目が計画無痛分娩ですが、
私が通ってる産院は
上の子の生まれた週数と分娩所要時間と子宮口の開きで
入院日程が決まりました💧
1人目40w4d 20時間
2人目 39w5d 9時間
だったので
まだ産まれそうにないってことで
39w6dでの入院でした〜!
その時の子宮口の開きは1.2cmでした😅

  • はる

    はる

    私の産院も子宮口の開きとか胎児の状況を見て決めるみたいです💦

    38週頃には決まるかなと思ってたんですが中々ですね😭

    入院してからは子宮口どうでしたか?
    1人目も2人目もなかなか開かなかったのでちょっと不安です💦

    • 10月6日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    私も最初はもっと早く入院決まると思ってました😂💧
    促進剤使ったその日に産まれました〜🥺
    促進剤入れてから11時間でした!

    • 10月6日
  • はる

    はる

    そうですよね!
    上の子の兼ね合いもあるから早く決めて欲しかったです💦
    その日のうちに生まれてくれたらいいですね😭
    気長に待つことにします☺️

    • 10月6日