※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

8ヶ月から9ヶ月の赤ちゃんのひとり遊びについて教えてください。他の赤ちゃんとの接触が少ないので気になります。うちの子はズリバイが得意で、ボール追いかけや楽器遊び、追いかけっこが好きです。お座りはまだできないけど、1時間ほど一人で遊べるようになりました。後追いも始まり、家事のスケジュールに余裕ができました。他のお子さんはどんな感じですか?

生後8ヶ月から9ヶ月くらいのお子さんがいる方、お子さんはどんなひとり遊びしてますか?または、してましたか?
個人差あると思いますが、教えて欲しいです!

コロナ禍で他の赤ちゃんたちと接する機会もなく、同じぐらいの赤ちゃんたちが、どんな感じなのか気になったので、お時間ある方答えて欲しいです☺️

うちの子は7ヶ月からズリバイが出来るようになり、ひとり遊びが少し上手になりました!

最近はボールを転がして部屋中追いかける。
ピアノのおもちゃを弾く。
ブロックやガラガラを床に叩きつける笑
ベビーゲートにペットドアが付いてるんですが、そこからの脱走を試みる笑(20分くらい脱走しようと奮闘してます)
飼い猫と追いかけっこしてる(1人遊びではない?笑)

とりあえず物を追いかけることが大好きです。

まだお座りが出来ないので、ズリバイでできる遊びを楽しんでる感じです!私がご飯を作ったり掃除してる間、機嫌がいいと1時間程度なら遊んでてくれるようになりました!
最近は後追いが始まったかな?という感じなので、タイミングが悪いとギャン泣きですが、少し家事のスケジュールに余裕が出てきた感じです☺️

みなさんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

3-613&7-113

下の子は、今月9ヶ月になります。今は、はいはい・掴まり立ち・伝い歩きでもう好き勝手やってます。上の子のおもちゃを引っ張り出す(上の子幼稚園中)・色々な隙間に入り込む(出れなくなって泣く)・背伸びして何かを必死に取る(ソファーの上の物とか)・オモチャを舐める叩き付ける・タグを見付けてハムハムする、などです。

家事は、朝早く起きて来るので(今朝は5時過ぎです)朝寝中と上の子に様子見お願いしつつ夕方にパパッとやってます。

さき

うちは7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で1人で立ち上がり、9ヶ月でヨチヨチ歩くのでもうひたすら体動かしてる感じです!
おもちゃで集中して遊ぶ時間も少しはありますが数分です。気がつくとおもちゃ両手に立ち上がって壁に叩きつけたりぶんぶん振り回したりしてます笑笑
あとは洗濯した物引っ張り出したりおもちゃ箱ひっくり返したり、テーブルの上から物を引きずり下ろしたりといたずらばっかりです🤦‍♀️

奈々ゝ

8ヵ月と1週間の娘は
まだ寝返りと寝返り返りしかしないので
1人遊びはコロコロしてるか➰
おもちゃやぬいぐるみを食べる🧸
物を振り回してる感じです☺️