※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

おこさんの電車、バスデビューはいつですか😊?

おこさんの電車、バスデビューはいつですか😊?

コメント

🌸

上の子はお宮参りの時がデビューでした😁
下の子はコロナが怖くてどこへ行くにも車なのでまだ乗った事ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもコロナもあるし基本車で移動だったんですが、最近少し減ってきているし、また冬になると増える気しかしないので今ちょっとチャレンジしようかな?と考えてます🥺
    絶対乗らなきゃいけないこともないですが、必要になった時に乗れないと困るなあと思って🥲

• 10月6日
  • 🌸

🌸

確かにそれはありますね💦
    うちもこの前、上の子の病院で2年振りに電車に乗りましたが都内なので訳分からなくて駅員さんに聞きました🤣💦

人の少ない時間帯に練習がてら乗るのも有りかもしれませんね✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内難しいですよね😅
    1人でも出来れば乗りたくないのに子連れってもっと大変ですよね💦
    ほんとに必要な時な泣いちゃってどうにもならなくてたどり着けない間に合わないってなる前に、乗ったらどんな感じか知っとこうかなあって感じです✨
    その日の機嫌とかもあると思うしなかなか毎回同じとは行かないと思いつつ、何度か乗って雰囲気になれておいた方がいいのかなあと☺️
    平日の日中とかが狙い目かなあと思ってます♥️

• 10月6日
  • 🌸

🌸

そうですよね😭
    子供連れてたら思うように動けないですし、荷物もあるから邪魔になってないかな…とかビクビクしちゃいます😅💦

意外と揺れが心地よくて寝ちゃうかもしれませんよ😁

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いてたらいいけど混んでたらそうですよね💦
    抱っこ紐ならまだいいけどベビーカーとかだと気使っちゃいますよね🥶
    たしかに車とかでも寝るので寝るかもですね✨最近はチャイルドシート嫌いが出てきて泣きまくってますが、抱っこ紐なら寝ちゃうかもです😊

• 10月6日

1歳1ヶ月です🙆‍♀️‼️
しかも東北から関東に遊びに
行く時に利用したため
初めてが都会の電車でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてで長距離だったんですね🥺
    都会の電車混むし難しいし大変ですよね💦

• 10月6日
ぴよ

1ヶ月ではじめてのバス、2ヶ月ではじめての電車でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でバスすごいです!
    電車だと泣いたらすぐ降りられるけど、バスだと何も無い辺鄙なところで降りなきゃいけないしすぐに次のバス来ないしで、バスの方がハードル高いです😭
    田舎なので電車とバス使わないと遊び場に行かなかったりするのてま、そこがネックですね🥺

• 10月6日
  • ぴよ

ぴよ

バス難しいですよね😭😭
    わたしは里帰り中にどうしてもわたしと子どもで外に出なくちゃいけなくなって、バスしか手段がなかったので思い切ってデビューした感じでした😂
    でも小さいうちの方がほとんど寝ているし楽でした😌

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしようもないときありますもんね💦
    そうなったときのために少しでも乗った時の様子とか慣れておいたりさせておこうかなと思います✨
    たしかにちょっと前までは抱っこ紐もベビーカーも嫌がることなくすぐ寝てたけど最近はベビーカー嫌がったりとか始まったのでもっと小さい時の方が楽だったかもです😂

• 10月6日
すーぷ

バスは2ヶ月、電車はまだです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスが先だったんですね😲!
    電車だと最悪途中で降りても駅だし次も直ぐに来るけど、バスだと降りてもなにもないようなところばっかりで次30分とか1時間来ないとかザラなのでバスハードル高いです🥲

• 10月6日
  • すーぷ

すーぷ

自分が車運転出来ないので、病院などはバスかタクシーです!😆
    電車を使うレベルの時は旦那のいる時に車を運転してもらってます!
    次のバスがすぐに来ないのはしんどいですね💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは免許あるんですが、車が1台しかなくて旦那が仕事で使ってるので使えなくて🥲
    旦那さんがいる時なら大丈夫ですね😆
    もっと本数増やして欲しいです😫

• 10月6日
  • すーぷ

すーぷ

なるほど...!それは大変ですね💦
    バスって意外と使うのでもっと本数多くてもいいのに!って感じですよね!😅

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    確かに乗ってる人数は少ないからそんなに走らせても誰も乗らないとかになっちゃうのかな?とは思いますけど、来て欲しい時になかったりするし難しいですね😩😩

• 10月6日
283

ずっと車移動だったので、やっと先々週くらいに電車乗りました😂2歳です!笑
バスは乗ったこと無いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもどこか行くにも車か歩いて行ける距離だったんですが、最近チャイルドシート嫌いがすごくて、電車とかバスも移動手段として使えるようにしておきたいなあと思いました🥺
    バスって電車便利なとこに住んでたりするとなかなか使わなかったりしますよね😗

• 10月6日