※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

離婚してよかった。離婚して幸せになった。離婚最高!…というお話が聞き…

離婚してよかった。
離婚して幸せになった。
離婚最高!
…というお話が聞きたいです😂
今離婚に向けて色々調べたり準備したりしてるんですが、やっぱりネガティブな方に気持ちが傾いてしまうと本当にキツくて今は食欲もなく体重も減ってきてこのままじゃ駄目だと…。
なので離婚する事に対してモチベーションが上がるようなお話が聞きたいです😂💦✨

ちなみに離婚理由は主人の借金です。
自営業に失敗して1年で1500万以上の借金を作りました。それを最近知り、離婚を決意。
あのだらしなさを見ていたら、まだまだ借金が増えると思い、一緒に返していく気にはなれませんでした。
母子家庭で金銭面がつらいかもしれない。
でも、「借金がある生活」より「収入が少ない生活」の方が節約しながら楽しく暮らせると…なんとか前向きに考えようとしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは婚姻時期も割と自由でしたが離婚してからの方が自分の時間作ったり遊べたり楽しかったですよ❤
貯金もできるし、まあまあ一人の時間作って遊べたり・・・😊

  • すぅ

    すぅ

    離婚理由が借金なので、私も離婚したほうがコツコツ貯金できそうです🤣
    今は貯めても貯めても100万とか200万とか一気に使われちゃうので…もう金銭感覚おかしくなってて怖いので早く離婚したいです😂

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

最近離婚して子どもと二人暮らししてます💡経済面で不安はあるけど出ていくお金が全然少なくなったししょーもない男のためにごはん作らなくていいし部屋も汚れない(笑)子どもと好きな時間にごはん食べてお風呂入って寝れるのでほんとに幸せです😊💕

  • すぅ

    すぅ

    うちは旦那が外仕事で、洗濯機も汚れるしフローリングもいつもザラザラしてるのが嫌で、旦那が歩いた場所はすぐ掃除機かけてます…笑
    部屋が汚れないのは最高ですね!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぁ〜それすごいわかります…すぅさんとはちょっと感覚的に違うんですけど元旦那がすんごい不潔で仕事行った後痕跡を消すためにすぐ掃除してめちゃくちゃキレイにします(笑)😂すぅさんにも楽しい生活が訪れますように!

    • 10月6日
‪

一か月前の投稿ですが、コメントしても大丈夫ですか?🤣💕

  • すぅ

    すぅ

    遅れましたが、コメント嬉しいです😊✨

    • 11月14日