※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子兄弟の良いところについて聞きたいです。性別に関する意見は遠慮してください。

男2人兄弟の良いところは??

先日の検診で、お腹の子は男の子である可能性が高いことが分かりました👶
二人目妊娠する前から、「次考えてるなら女の子がいいでしょ?」とか、「男の子二人は大変だよ」と言われることが多くて、なんとなく私のなかでも二人目は女の子の方がいいのかな…なんて無意識に思ってしまっていました。

二人目を望んでいる時に、一度流産をして、その後、無事に今回二人目を妊娠することができました。

一人目同様悪阻が酷く、重症妊娠悪阻で1ヶ月入院し、「もうお腹の子が元気に産まれてきてくれれば性別なんて関係ない!」と強く思っていたのに、
いざ性別が男の子と分かると、周りから言われていた言葉が気になってしまい……。

無い物ねだりで、とても贅沢でワガママな考え方なのかもしれませんが、男の子兄弟のママさんや、男の子兄弟の良いところ知ってるよ!って方のお話を聞かせてください😊

性別を気にすることへの厳しい意見などは、申し訳ありませんがご遠慮ください。

コメント

のんたん

えー!!!男の子めちゃくちゃ可愛いじゃないですか😂💕💕💕
私の子いま5年なんですけど
めちゃママ思いで凄く優しくて
かわいいですよ😂💕
気にしなくてへっちゃらです😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ママ思いですごく優しいだなんて、素敵な息子さんですね😊✨
    成長がより楽しみになりました😊

• 10月8日
はな

本当にあるあるですよね😅
単純にお下がりが使えます🤣おもちゃも買い足さなくていいです!
今のところ2人仲良しですよ😊でももうすでに食費が高くなり出しました💦将来が怖いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!!すぐサイズアウトしちゃう子供服や、おもちゃも買い足さなくて良いなんて経済的ですね😳👏!!

食費は確かに……怖いですね😭

• 10月8日
うさこ

大変なこと、、特に思った事ないです!二人ともとっても可愛いので😍
女の子に比べたら幼いなって思いますが、逆にそれが男児を育ててる醍醐味だなー♡と感じています。ちっちゃいカレシがふたりもいて幸せです\( ◡̈ )/✭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だから理解し難い行動とかも、考え方を変えれば、新鮮で面白かったりするんですかね😊✨

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

男の子2人、とても仲良しです(^^)❤️見ててほっこりしますよ!
2人にボールと虫かご持たせておけばしばらくは仲良く遊んでます!幼稚園で俺を覚えてきたみたいなんですが早速次男も真似しておで(俺)って言ってて笑いました笑
おもちゃも洋服も新しいの買い足さなくて良いしかなり賑やかでとっても楽しいですよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しな兄弟……想像するだけで微笑ましいです♥️
    同性だから同じような遊びが出来るのもいいですね😊!!
    我が家もそんな仲良しな兄弟になってほしいです✨

• 10月8日

私の周り、男の子2人兄弟、3人兄弟、4人兄弟がいるんですけど、同性同士だからかみんな仲良しでとってもかわいいですよ💕

大変そうなのは大きくなってからの食費ですかね!米がどんどんなくなるとは聞きます!

でもそのぐらいではないでしょうか😊 

お下がりが使えるし、男兄弟、羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお!!周りの兄弟たちすごいですね😳!!

私の周りには「女の子が欲しい!」って言う人が多いので、男兄弟が羨ましいって言葉が、すごく嬉しいです😭♥️!!

• 10月8日
りん

わたしも女の子いいなぁ〜なんて思ってました。無意識にでも希望の性別があること悪いことじゃないとおもいます。
上の5歳と3歳が男の子同士ですがやっぱり同性ということもあって遊ぶ趣味も一緒だったり、テンションも一緒なので下の子が2歳くらいになってからはよく二人で遊んでます。最近は友達のように遊んでて楽しそうです。でも、ケンカもすごいです。たしかに女のコに比べると激しいと思いますし大変かもしれませんが…たぶん女のコは女のコで違う大変さがあるんだと思います。
お下がりも使えたり、おもちゃもほぼ買い足さなくても良いくらい趣味は一緒なのでその点も男兄弟のメリットです。
あと競うようにどのくらいママが好きなのか2人でアピールしてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に無事に産まれてきてくれることが何よりもの願いなのに、こどもの性別をこんな風に考えてしまう自分が嫌でモヤモヤしてたので、そのお言葉嬉しいです😢
    ありがとうございます😢✨

そうですよね😊女の子は女の子で、また違った大変さがあるのは当たり前ですね😊💦

競うようにママ好きアピール可愛すぎます😭👏♥️♥️♥️

• 10月8日
mamari

私ら夫婦は女の子希望でした。

でも男の子が生まれて
男の子で良かった〜と今思ってます💗

上の子は活発(やんちゃ)なので、下の子が女の子だったら遊び相手にはならないだろうな〜と😅将来は一緒に遊んでくれるのが楽しみです!

お下がりはとっても活躍します✨経済的に優しいし、上の子の思い出が蘇りますよ🥰これ着てたな〜って。

同性なので顔が似てる似てないがはっきりしておもしろいです💗🧒🏻👶🏻

もっと先の話でいえば
相談相手になると思います。
歳が近くて、男の子ならではの悩みをお互い打ち明けたり。お兄ちゃんが人生の先輩としてアドバイスしたり...兄弟力合わせて生きていって👍🏼って思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!!!!
    私自身も、大人になってから姉に子育てのことや、その他諸々相談することがすごい増えて、同性っていいなぁって思います!
    自分が女であるために、男の子にしか分からない悩みとかを話して、お互いに支えあって力合わせて生きていってもらえたら、頼もしいですね😊!!

• 10月9日
🐶

私は男の子が良かったですけど、旦那はどっちでも良いけどどうせなら違う性別を育ててみたかったと言ってました😌✨
たしかに周りからも「大変だよ〜😭」なんか言われますけど男の子同士なら似たような遊びで遊べそうですし、お下がりは使えるし、可愛いと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

sanaさんは、どうして男の子が良かったんですか😊?

男の子ってなにかと「大変だよ~」って言われること多いですよね😢💦

• 10月9日
ゆーまま

大変なのは性格次第ですよね😆うちの次男はおっとり男子で、兄弟大変だなと思ったことないですよ✨
なんなら予想外に産まれた娘がはちゃめちゃで、1番大変です……😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    確かに…性別でくくってしまうのでなく、その子ひとりひとり性格が違いますもんね😢

娘さん元気いっぱいなんですね😁✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

男2人女1人ですが、男の子なら何人でもほしいです😂💖計算なしで単純でバカでママ大好きでうるさいですけど、ほんっとにかわいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお!!男の子なら何人でも欲しいって…なんか感動です😢👏!

• 10月9日