※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の子がごっこ遊びをしないのは心配ですか?例えば、おままごとやお人形遊びはごっこ遊びに含まれるでしょうか?

この月齢で、ごっこ遊びをあまりしないのはおかしいですか?

おままごとの食べ物をお皿に乗せて、私に渡してくれる→私がお客さん役で食べる、娘は鍋にオモチャの食べ物入れたり、また私に渡してくれたり一緒に頂きますっていって食べたします。

あとは、お人形をお風呂入れたり、ごはん食べさせたり

これはごっこ遊びになりますか?

自閉症の子はごっこ遊びしないと聞いて心配になりました。

コメント

ボンジュール

ごっこ遊びになると思います‪·͜·

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オモチャとっかえひっかえして、おままごとしてると思ったら2.3分で飽きて、車で遊びだしたりと思ったらまたおままごとしたりで😂これはごっこ遊びになるのかなぁって、、

• 10月6日
  • ボンジュール

ボンジュール

まだまだ、1つのオモチャで集中して遊ぶよりも、他の物にいっぱい興味がある年齢だと思います。

個人差が激しいので、確かに1歳でも1つの事に夢中なお子さんもいますが、性格だったりするので‪·͜·

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

普通にごっこ遊びしてると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オモチャとっかえひっかえして、おままごとしてると思ったら2.3分で飽きて、車で遊びだしたりと思ったらまたおままごとしたりで😂これはごっこ遊びになるのかなぁって、、

• 10月6日
ゆか

それごっこ遊びですよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月6日