※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてら
子育て・グッズ

姫路市の保育園で悩んでいます。のぎ保育園とやながせ保育園で迷っています。のぎ保育園は園長先生の人柄が良いが、混雑する道が気になる。やながせ保育園はストレスフリーで帰宅できたが、どちらも詳細を知りたいです。混まない道はあるでしょうか。

姫路市の保育園で悩んでいます!
のぎ保育園とやながせ保育園でとても悩んでいて
どちらも同じくらいいい印象を受けたのですが
特に園長先生のお人柄がいいなと感じたので
のぎ保育園を申し込もうと思っていたのですが
夕方試しにお迎えルートを通ってみると道が激混みで😱
一方やながせ保育園は全く混むことなくストレスフリーで帰宅出来ました…

のぎ保育園とやながせ保育園のいい所悪い所どちらも聞きたいです!
また、のぎ保育園へのルートで混まない道はないのでしょうか?😭

コメント

母さん

のぎ保育園に通っています。
園長先生はじめ、先生方は子供達のことを1番に考えてくださる先生方ばかりで預けて居て安心できますし些細な事もきちんと教えて下さいます。
伝達忘れがあると必ず電話で連絡をしてくれますよ😊

今のところ、特にここが嫌だなとか思う事は思い当たりません😅
送り迎えの時に他の親御さんと顔を合わせてもお話するほどの時間もありませんので、その様な関わりが苦手な方等はいいのかなと思います。
行事ごと等も何とかして開催しようと園全体で検討してくださったりして親としては大変ありがたく思います。

道ですが、朝も夕もあの道は混みますね💦
保育園へ行くルートは決まっているので諦めるしかないかと思います😱