※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭奈
家族・旦那

妹夫婦が姉である私の家に週末内祝いをわざわざ持ってきます。普通に考…

妹夫婦が姉である私の家に週末内祝いをわざわざ持ってきます。
普通に考えれば、姉の家だったら旦那は行かないと渋るのじゃないかと思います。
全く話すこともない、しかし誰かが話していると割り込んで自分の自慢話価値観を話してくる。生理的に受け付けないです。
私の旦那も妹夫婦で来るのをあまりいい顔しません。

断るか他の場所で会うか、どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママイ

内祝いなら夫婦で持ってくるのが普通かな?とは思います。
別の場所でもいいと思いますし、ほんとにお返しいらないから!気持ちだけありがたく受け取るね‼︎って断っちゃってもいいと思います☺️

渋るのが普通ではない気がします。むしろ、義理の弟の立場だったらお姉さんの家だから行かなきゃ!と思う人いると思います。

これって単純に蘭奈さんが妹さん夫婦を嫌ってるだけですよね?

内祝いなら直接渡しに行くこと自体何もおかしくないですし、妹さん夫婦が正しいと思いますよ😂

嫌なら体調やコロナを理由に都合が悪いから郵送して!とか実家で会った時に渡して!でいいと思います。

P

うちの義父そっくりです…😂
普通の人であれば礼節を重んじる真面目な方だなと思いますが、そういう系の人は、「行ってお邪魔になるかな」っていう考えを一切持たないから困りますよね……いつでもどこでも存在感示したいのかな?笑

ちなみに私も心の底から義父のこと生理的に受け付けません。同居なので顔合わせるのが毎日苦痛です💦w

私だったら妹さんに、苦手だってことを正直に伝えちゃいますね…今後のこともありますし。

それか、夫が最近仕事が忙しくて疲れているみたいだから、休ませてあげたいって言ってほかの所で会うかかな…と思います😔

はじめてのママリ🔰

直接渡すなら、夫婦揃ってくると思いますよ!
嫌なら別日でお互い旦那さん不在の日に来て貰えばいいと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

普通かどうかはそれぞれの感覚によると思います💦

ご夫婦で来るのが当たり前と思う人もいれば、近いけど郵送って人もいてそれぞれです。

なな

妹さん夫婦が、揃ってくることは全然普通ですよね?

単純に、妹さんの旦那様が来るのが嫌なのですが、どうしたらいいかってことですよね?

妹さんと仲良しなら、
おもてなしぬ気を使うからとか、お子さんが緊張しちゃうからとか、授乳もあるからとか、コロナで密になるからとか、
理由つけて妹だけできてくれると助かるー✨と言えば、
あ、そう?了解👌となるかなと思いました!!

妹さんが面倒くさいタイプなら、
子供の病院の予定入っちゃって時間ないから受け取るだけでも大丈夫?また今度ランチしよ!って言ったり、
外で会うのもありだと思いますよ♪

シルシル

コロナだから郵送してもらうか玄関に置いといてもらうか
ですかね?
車2.3分でも私は郵送しましたよ!