※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン接種に不安を感じています。家族や友人は2回接種済みで、旦那も理解してくれません。同じような方はいますか?

今週末、コロナワクチン1回目を接種します。
ファイザーです。

もともと本当に心配性の不安症で、今回も「死んだらどうしよう」ばかり考えてしまいます。

まだ子供が小さいからこそワクチンを打とうと思ったのですが「こんな小さい子を残して死ぬなんて、、、」とばかり思ってしまいます(なぜかワクチン接種=死ぬかも、の考えが拭い切れません)

同じような方はいますか?

仲の良い友人5人に聞きましたが全員2回接種済。
家族も自分の両親、姉夫婦、義両親、義姉夫婦、義弟夫婦は全員2回接種済です。

旦那もすでに2回接種済。
私が「悩んでいる」と話しても「俺は打ったほうがいいと思うよ」としか言いません😅

こんなに怖がっている自分がバカみたいに思えてきます💦

コメント

e

私もですー🥲🥲

この前1回目接種しましたが接種前後はもう不安で不安で眠れなかったです。
こんな事言うのもですが
実際ニュースとかで亡くなった方の事を見ると…😵‍💫
遺書書こうと思ってたくらいです😂💦💦
コロナで重症、死者がかなり増えた時も同じく不安で無理でした。
だから決めたワクチン接種なのにと思いますよね🙄💦
次2回目も怖いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。。。

• 10月6日

めちゃくちゃ怖いです❗️
怖くない人から凄いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えずに打てる人がすごいです(>_<)

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は2回接種終わりました。
打つ前は同じく不安でしたよ😭
みんな打ちたくて打つわけじゃないと思います。
人によって辛い副反応もありますからね。

副反応がとても怖かったですが、もし打たずに感染した場合の重症化や後遺症の方が怖かったです。

あとは子供を預けている園の保育士さんたちは皆さん先行してワクチン接種されました。
その中には不安で接種したくない人もいたでしょうが、仕事柄仕方なくや、子供たちのために接種してくれた人もいるだろうと考えたら、私は打たないという選択肢はなかったです。

私も万が一のことは頭によぎりましたが、考えると不安になるだけなので極力考えないように頭を無にしてました😅

今回打つと決めたのなら解熱剤など準備して前向きに乗り越えましょう😣
死ぬのではなくこれからも生きるために打つのです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも生きるために打つ。
    心に響きました。
    頑張ってきます(>_<)

• 10月6日

はじめてのママリさんはバカじゃありません。本能が知っているんじゃやいでしょうか?ワクチンは危険だ、体に良くない、と。

実際コロナワクチンでの死亡者は1997年〜2021年の間にワクチンが原因で死亡した人数をはるかに上まわっているそうです。
副反応、そして死亡者があんな数出ているのもおかしいです。

ましてや、本来ワクチンは5〜10年かけてやっと完成するものがコロナワクチンは異例の早さです。
今は接種者みんなが治験されている状態なのです。なのであれだけの副反応の被害や死亡者が世界中で何十万人と増えているのです。

今の社会はどう考えてもおかしいです。
ワクチン打つ事に納得がいかなくても、周りがしてるから周りに言われるからと同調圧力をかけられ仕方なくの方も多いと思います。

打つか打たないかで迷われているのであれば下記の本をおすすめいたします。すべてが書いてあります。

ワクチンの罠 船瀬俊介
コロナとワクチン 船瀬俊介

不安を煽る情報になってしまい申し訳ないのですが、何かあってからでは遅いです。製薬会社も医者も責任はとってくれません。

今、打つ事に恐怖を覚えているのならば、それははじめてのままりさんの本能がすでに分かっているのではないでしょうか?決して馬鹿ではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ワクチン2回接種しましたが
私も心配症でめちゃくちゃ不安でした。
とにかく接種後何日間は安静にして接種後気をつけなきゃいけないことを徹底的に守りました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を付けなきゃいけないことって何がありますか?😭

• 10月6日
ママリ

わたしもめちゃくちゃ怖かったですが、2回打ちましたよ!
とにかく水分とること!と言われたのでポカリ1L、あとはお茶めちゃくちゃがぶ飲みしました😊
血液ドロドロはあまり良くないらしく。
接種後に運動して汗かかないように、水分たくさんとること、と医師から言われました。
打つ、打たないは自己判断ですが、反ワクチンの話聞くと怖くなるだけなので見ない方がいいと思いますけど😇
正しい情報だけ見てくださいね😊

退会ユーザー

「反ワク派」ってそもそもがおかしな呼称で、私たちは自然のまま、ありのまま、健康に生きているので「自然派」とでも言うべきであり、それに対し、ワクチン推奨してる人達は異物というか人工物というか薬物に頼っているのだから「薬物派」あるいは「反自然派」ということになりますね😌

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そもそも私も完璧に信じて打ってるわけではないですよ!死ぬかもしれないから何かあったらよろしく!って夫にも言ってました。
    だけどワクチンってたくさんあって息子にも必要なワクチンは打ってるし、わたしは毎年インフルエンザのワクチンも打ってるし、コロナワクチンは今までと違う内容のものかもしれないですが、自然のまま、というのならじゃあ他の全てのワクチンも打たないんですか😊?
    お子さん産まれても必要なワクチンは打たないですか?そうじゃないですよね💦

ほんとに危ないワクチンなら誰も打たないと思うし、世に出してこないと思うし、必要な情報だけ仕入れて下さいねって意味で言いました😊

いろんな意見があるのはこれだけの人間いるから当たり前だと思ってますし否定するつもりもないです💦
    コロナにかかって死ぬのとワクチン打って死ぬ確率考えたらワクチン打った方がリスクは低いと思ってわたしは打ったまでです😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から水分あまり摂らないタイプなので、意識して飲もうと思います(>_<)

• 10月6日
まめ

私も迷って迷って1度はキャンセルもしてまた予約しました!
明日打ってきます!!!
めっちゃドキドキです💦💦💦

死者も出ているみたいですが、そもそも打っている人の数が違うので死者が多いのも当たり前です🥺
子供の予防接種でさえ副作用や死亡例があります!

私は全身麻酔での手術を3回してますが、その時も死亡の可能性についても話されました!

人間にとって薬になるものは毒でもあるし、どんな薬にもそれはあります!

怖いけどそれは今までにないぐらい接種している人が多いから色んな情報があるだけです!
普通の予防接種と変わらない気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!
    たしかにそうですよね🥲
    ありがとうございました!

• 10月6日
🤶🏻

私も全く一緒でした!
指定難病の旦那はワクチン打つと言っていたのに止めてしまっていて、つわりでパートを休んでいて復帰したらパートの皆さん打ってる!
それから、自分の地域が1回目の予約がもう終わってしまうとの事で焦って予約しましたが、それから調べに調べました。
ネットやママリ、Twitter、知り合いの看護師や、旦那のかかりつけのお医者さん、コロナワクチンセンターやファイザーにまで電話しました😵‍💫笑
私が一番怖かったのは死亡例です。ロシアンルーレットに感じて。

でも、自分の周りにはいない事。顔の見える人や実際の知り合いの話を聞いた事。
旦那のかかりつけの病院は地元では救急も受け入れる大きい病院ですか、医師3人とも接種した方がいいと強く言われたこと(旦那はステロイドを服用しているから、旦那に対しては特にという意味かもです)、知り合いの看護師さんにどうやって子供を守る?と言われたこと、産婦人科の看護師さん(知り合い)から、妊娠中になると長期入院、緊急帝王切開などのリスクがあることを言われました。
旦那からも子供を残して死にたくないと言うと、ワクチン打って死ぬなら分かるけど、打たんで死んだらなんで打たんかった?って子供も思うと思うよと言われたこと。笑
お父さんからは孫に会いたいから今最善とされるワクチンを打つ!SARSやスペイン風邪に対応してきた会社やから信用するしかない!
もうここまでくると覚悟がどんどん出来てきました。
と言っても動悸が出てきたので昨日心療内科に行ってきました。笑
安定剤と頓服をもらってお守り代わりにしようと思っています。
今の私は理屈ではなく、感情が優ってしまっているので、少し冷静になって大丈夫大丈夫と言い聞かせようと思ってます。
打つ時はベッドで寝かせて打つようにお願いもしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、すごいです!
    頑張りましょうね。

• 10月6日