※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

通園バッグはリュックがいいですか?用量4リットルは小さいですか?

お子さんが使ってる通園バッグはどのようなものか(リュック、手提げ等)、用量はどのくらいか教えて下さい!

来月から満3歳クラスの幼稚園に通います。
通園バッグを用意しなければいけないのですが、通園バッグはリュックの方がいいでしょうか?
また、用量4リットルだと小さいですか?

コメント

まこ

ごめんなさい、4リットルだとどのくらいのサイズ感なのかわからないのですが
着替え、弁当、タオル、水筒
連絡帳がすんなり入るサイズならいいと思います!!
でもそれでお子さんが背負えなそうなら
水筒だけは別で。
でもいいかもしれないですね!
園に聞いてみるのが確実だとは思います😊

• ®️

®️

着替え、弁当、タオル、水筒が入るサイズが分からなかったので、実際にリュックを見に行ったら、他の方が言っているように11リットルくらいが良さそうですね😊
    4リットルってめっちゃ小さいですね😫こちらで質問して良かったです✨
    ありがとうございました🤗

• 10月7日

11リットルのリュックを使っています!
連絡帳、水筒、タオル、歯ブラシとコップを入れて少し余裕があるぐらいです。
うちの園だと汚れた服やパンツをリュックに入れて持ち帰ってくるので、11リットルでちょうど収まる感じです。
なので4リットルだと小さいかなと思います💦

私もいまいち分からなかったので、入園前に園にお願いして他の子たちの通園バッグなどを見せてもらって、それに合わせて用意しました!

• ®️

®️

11リットルくらいが丁度良さそうですね✨うちも園から汚れた服が入る大きさって言われてるので、4リットルじゃ全然小さいですね💦伺って良かったです😊
    ありがとうございました🙇

• 10月8日
みほ

4はちいさいとおもいます
11よノースフェイスしてます

• ®️

®️

上記の方も仰ってるので、11リットルくらいが丁度良さそうですね💡
    うちもそのくらいの大きさを買おうと思います!
    ありがとうございました🙇✨

• 10月8日