※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝るのが楽になったけど、罪悪感とイライラがある。優しいお母さんになりたい。

最近、息子がすんなり寝てくれるようになった。前は延々と、お歌うたって?もっと絵本読んで?もっとお歌うたって?のループで、電気消しても自分でまたつけて泣いて怒って寝なかったこともよくあったのに、私が何度かブチ切れたからか。。。今日なんて15:00-18:00までガッツリ夕寝したのに22:00前には寝た。。。嬉しいより罪悪感の方が勝る。。。優しいお母さんになってあげたい。ごめんねごめんねって思うけど、ちょっとした事でイライラしてしまいます。。。

コメント

まぁこ

お疲れ様です💦
寝かしつけ大変ですよね…

娘も息子も、寝かしつけしても1時間以内に起きてくる子たちなので、寝かしつけをやめざるを得ませんでした😢
お風呂は夕方5時で、夜10時に完全消灯を目指して、やってます。

家事たまってたり、なかなか寝ないと、イライラしますよね。
そうでなくてもわたしは毎日イライラです😭笑
イライラする姿もママ、ニコニコ笑ってる姿もママ!
息子さんの前では、ありのままでいいと思います。
全く怒らなくて、でもよそよそしくて他人行儀なママってどうでしょうか?
そんなママより、素のママがいいんじゃないかと思います。
寝ないから怒ってるんであって、八つ当たりでないなら、良いと思います。

本当に毎日お疲れ様です。