※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と仲が悪くて出産結婚に反対して喧嘩した際に何があってもこれから…

実母と仲が悪くて出産結婚に反対して喧嘩した際に
何があってもこれから先育ててく面倒を見てくつもりがあるのか!!!と喫茶店で大声で叫ばれ、大恥。笑

おそらく実母が私に依存しているせいで反対しているのですが
私は母がすごく嫌いで16の頃から家を出てお金も貰わず、学費や家賃など全て自分でやってきたので
中学卒業までの16までは確かにお世話になっていますが、その後は他の家庭よりかは世話をかけていないのに
『育ててもらっておいてどう言う口の聞き方だ!』と言われたのですが
自分で産む育てると決めておいて
育ててもらって。と言うワードっておかしくないですか?笑

あたしの考えがひねくれてるのかな?
確かに感謝義理はあるけど
どうしようもない歳までは頼ってたけど
どうにかできる歳からは自分でやってきて
役所関係とかも分からなかったら直接聞きに行ったり
自分で何もかもしてきたのに笑

しかも産んで責任取れるのか!何があっても面倒を見れるのか!この先80年はある命なのにどーたら、とかぐちぐち言ってきて
毎日のように堕ろせ別れて帰って来いと言ってきたり
親戚や、離婚してほぼ関わらない父を使ったり
兄弟、母の友達を使ってでも私の意見に反対です

反対されたからと言って産むし育てるのですが
とにかくストレス&鬱陶しくて😂

父や兄は母を嫌っているので私側ですし
義母も私側ですが
親戚は母からの話しか聞いていないので
次会った時に良くない方向で物を話してくるんだろうなと思いました笑

実母がめんどくさいってほんとに厄介ですよね
義母と、、、ならよく見ますが
実母と仲悪い方いますか?
ちなみに彼も実母とは合いません(合わせてますが)
お互いあまり好き同士ではありません

コメント

deleted user

あさんはとっても自立されてますね。

私も実母と合わないので頼るとかはないです。嫌いではないですが合わないなと思うので。

きっと、親戚たちも実母さんのこと「あの人変わってるね。」ってなってると思いますよ笑

関係を切らず会ってあげてるだけ優しいなと思います。

3児のママリン

実母と合わないというか
頭のおかしい人なので
縁を切りましたよ。
何かと育ててやったふうに
言ってくる人でしたが、
こちらからしたら、親が子供を
育てるなんて当たり前のことだよね
って話でした。
私は、本当に無理すぎて
感謝もしていません。

ママリ

わたしも実母とは性格が合わないところがあって、喋ると不愉快になることがよくあります🥺
いつも嫌いなわけじゃないですが、しょっちゅう嫌いになってて、近くに住んでますが距離置いたりしてますw