※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
子育て・グッズ

息子がアデノウィルス感染で40.4℃の高熱。心配ですが、子供は高熱でも安心して寝ることができるでしょうか。

息子がアデノウィルスに感染し、3日目です。
今熱を測ったら40.4℃…
とりあえずは寝れていますが、
子供って40℃越えの高熱でも大丈夫なんでしょうか💦
身体が熱すぎてやばいです…
大人だったら絶対にこんなにスヤスヤ寝れてないと思うってくらい…
すごく心配です💦
まだまださがりそうにありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児なら危険ですが、ある程度大きくなれば水分補給できて寝られるなら大丈夫とは言われてますね🤔
うちも風邪とかで39度後半なっても普通に走り回ってます😅

• スキマ

スキマ

ありがとうございます💦
    40℃越えはなかなか経験がなく、解熱剤を使ってあげたくなりましたが起きて水分取ったらまた寝てくれました😢
    早く下がってほしいです。

• 10月6日
まま

うちの息子もなりました😭6日ほど熱が下がるまでにかかりずっと高熱だったため点滴もしました💦

• スキマ

スキマ

ありがとうございます💦
    6日間大変でしたね😫
    いつもなら3〜4日で解熱するのに、厄介なウィルスですね😞

• 10月6日

水分がちゃんと取れてれば高熱でも問題ないそうです!
でも寝苦しそうにしてたり、機嫌悪かったりした時は解熱剤使ってあげてって先生から言われました!

• スキマ

スキマ

ありがとうございます💦
    さっき起きて水分とって、ぐずったりもせずに横になってくれました😭
    比較的昼間の方がぐずりやすいので、残りの解熱剤は昼間使おうと思います😅

• 10月6日
ちょこ

うちの子も最近、39度超える熱が6日間続きました。体はめっちゃ熱いのに、元気でした😅
水分摂れて、ご飯食べれたり、睡眠もとれてるなら、大丈夫だとおもいますよ!
いつ熱が下がるのか心配になりますよね😭

• スキマ

スキマ

ありがとうございます💦
    さっき起きて、アクアライトと水をがぶ飲みして絵本にも反応してくれました😭
    ご飯と睡魔と排泄は今のところ問題なさそうです。
    38℃が低いと感じてしまいますよね😫
    早く下がってほしいです。。

• 10月6日