※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

メルカリでの配送トラブルについて質問です。先日出品し発送したものが…

メルカリでの配送トラブルについて質問です。

先日出品し発送したものが、袋が破けていて中身が一部ない状態で届いたとのことで悪い評価がつきました。

悪い評価がついてしまったのは仕方がないのですが、600件ほど取引をしてきて初めてのことなので少し驚きました。

品は、小さなプラスチックの小物で、透明な袋に梱包し、シールを貼り、茶封筒に入れテープで封をして発送しました。コンビニにてらくらくメルカリ便で発送しました。

同じような梱包で発送した事は何度もありますが外袋も中のかためのビニール袋も破けたということがなかったので、そんなことがあるのかと少し疑問に思ってしまいました。

取引も終了してしまっていたので返金なども結構ですとのことなのでよかったのですが、、

私の梱包があまかったのでしょうか?疑いたくありませんが配送中にいたずら?とかあるのでしょうか。
同じような経験ある方や、コンビニや配送業で働いたことのある方などいましたらお話聞いてみたいです。

茶封筒を使用しての発送はもうやめようと思いました…

コメント

そうママ

私もいつもOPP、茶封筒発送です。評価も1000件以上ありますが悪い評価はついた事ないです😥

発送されるまで色々な機関を通り、人の手が加わっているので、配送事故が全くないとは言い難いですが…

破れている証拠として、品物の写真は見せてもらってはいないですか?
確認したいのでと伝えて出品してもらい画像確認する方法もありましたが…見たところ応じてくれそうに無い方ですかね💦

• み

oppはじょうぶなので破れるのは考えにくいですよね…テープが剥がれたというのはありえるかもですが、、
    しかも中身ぜんぶが落ちたとかでなく一部分だけないというのが不思議です。

事務局には一応連絡しましたが、メッセージで謝まり、終了してしまったので画像などは特に送ってもらいませんでした。相手の方が嘘などをついている感じではありませんでした。。

茶封筒、安くて便利なのでいつも使用していたのですが、このようなことがあると使いづらくなります、、😭

• 10月5日
  • そうママ

そうママ

メルカリ便を利用していたのでしたら、相手方には返金、min様には売り上げが入り補償されたはずですが、連絡せず購入者の方は受け取り評価されたんですね😥

または配送中に破れたのであれば、運送会社が連絡しメルカリから通知が来るはずです。
    私は1回経験して補償してもらいました😥

• 10月5日
想✩

私は最近新品未開封のDVDをメルカリで頼んだのですが、
ぷちぷちつきの封筒に入ってたのにもかかわらず、角が2箇所つぶれている状態で届きました😭

配達中にかなーり雑に扱われたのかな?と不思議になりました( ˃ ˂ )

ちー

私の知り合いですが、コンパクトの段ボールが半分破けて中身が出ていたそうです…。
しかもその状態で普通に配達してきたらしいです…。
普通に考えるとあり得ない状況なのですが、あり得てしまうんですね😭

梱包後の写真とかがあれば不当評価で事務局へ連絡すれば悪い評価は削除して貰えるかもしれません💦💦